日本橋タカシマヤS.C.「アムールデュショコラ」本館8Fにて開催中! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

大人気!年に一度のショコラの祭典「アムールデュショコラ」今年も1/30〜2/14まで開催です。

日本橋タカシマヤS.C.本館8階に特設会場が設けられ、すでに人気です!


プレス枠で「撮影許可証」を持ちお買い物をしています

フロアの大面積を有し、今年はイートインメニューも豊富に大充実!

 

入り口にマップや冊子、カタログ、チラシなどが添えられているので事前チェックして効率よく回りましょうね〜

 

 

 

海外の名店から日本の人気、話題のショコラが集結しております。お目当のブランドはもちろん、会場でのちょっとしたポイントもご紹介しますね

 

。。。。

 

①「高島屋限定」「初出店」を狙うべき

②「イートインメニュー」お買い物ブレイクタイム気分でぜひどうぞ

③よく知っているメーカーのバレンタイン限定商品も安心感がありおすすめ

 

。。。。。

 

オリジナルエリアで限定品も

●日本橋高島屋「チョコレート100選」

 

全国各地の名産のバレンタインバージョンが集結しています。買いやすい値段や個包装のものも多いのでお世話になっている方々へのお土産感覚や、まとめ買いしてプチバレンタインギフトに配っても良さそうな品が並んでいます

 

今年は日本のお酒×チョコレートも大注目!

 

●Satsuma no Takara さんでは鹿児島の約40種の焼酎ボンボンが大人気

高島屋限定 セレクトボックス が話題ですよ〜

そして!こちらも高島屋限定「獺祭 ボンボンショコラ」3個入りと6個入りがあります

 
私は早速、3個入りを買いました。買ってびっくり!こんなに箱もオシャレ感がある=。

磨き二割三分、純米大吟醸50、三割九分スパークリングと日本酒で飲んでもおいしく貴重な獺祭がショコラとマリアージュし、とても美味しいです。この3種がセットになっている高島屋さんセレクトがすごい!
 

 

「和栗好き」な私には小布施堂さんのくりあんケーキ「ショコラ」や

渋皮栗しょこらも嬉しい 300円〜の個包装や1000円前後で買え、箱買いしている方も多かったです

 

。。。。。。

 

安定した人気のメリーチョコレートさん



高島屋ならではの「レクレール・ドゥ・ジェニ」のバレンタイン品も要チェックです

 

 

。。。。。

 

迷った時は「タカシマヤ セレクション」も強い味方!バイヤーさんをはじめ「イチオシ」が集結しているコーナーです‼️ここは必ずチェックですよー♪

 

例えば2/1(金)限定‼️など日替わりで要チェックな品も多いです

 

。。。


●ジャック・ジュナン シェフの「高島屋コレクション」

パリにある超人気ショコラティエです。チョコレート好きな人はもちろん流行に敏感な方にも贈りたい逸品。特に高島屋セレクションのオンリー特別感も添えて、ぜひ

 

●パトリック ロジェ 

 
●オーボンヴュータン
日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と知られる河田シェフのショコラ、ケークショコラなど
 
2/1、2/7、2/10には各日限定「ケークショコラフリュイルージュ」も登場します!

 

 

 

 そして、とっても目を引いた

日本橋高島屋初登場! フーシェ カラメルフロランタンサンド



 チョコとフロランタンとキャメル。かなり甘党なのですが、実は超甘党さんと美味しさを共感し合いたくて買いました。

このキャラメルとろける感がたまりませーん❤︎初出店ですしね、話題性もありおススメです

。。。。。。

 

お買い物ブレイクタイムにイートインメニューを

 

●マジドゥショコラ 

冷たくとろけるショコラソフトクリーム
会場で私も頂きました。
ミルク、ビター、ミックスや限定トッピングなど自分好みにカスタマイズしてくださいね。
私はミックスを。バランス良くて甘すぎずおいしいです
 
●シンチェリータ ジェラート
お好みをそのままいただいても良いし、

ブリオッシュにサンドしてもおいしいです

 

●ドモーリ

産地別にコールドチョコレートを食べ比べできるのが魅力です

 

 

ぐるっと一周してお買い物しながら、イートインメニューを食べ、チョコレート気分を満喫して楽しみましょー。私もあと数回伺う予定なので、会場で見かけたらお声がけ下さいね。



プレス枠で「撮影許可証」を持ちお買い物をしています


と、言っていたら本当にお声がけ下さった方もいらして(先日のTBS「ビビット!」みて下さったそう)驚きました。笑 




美味しいものはご縁が繋がりますね




ぜひ 今年もチョコレートでご縁が繋がりますように♥️






🔻事前チェックして行かれると便利ですよ🔻

日本橋高島屋S.C. 本館8階「アムールデュショコラ」