鎌倉のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o」ブランド発表会/コロンビア大使公邸 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

鎌倉のアロマ生チョコレート専門店「ca ca o」ブランド発表会へ    https://www.ca-ca-o.com/
今年はコロンビア大使公邸にて開催
というのも、コロンビア貿易振興機構(PROCOLOMBIA)が発行する
コロンビア『カントリーブランディングロゴ』が使われることになったから。実は海外ブランドとして初めてのことだそうです
もちろん、ca ca oさんが作るショコラの原材料カカオは、コロンビア産が用いられています。
公邸にはメディア関係、チョコレートやグルメ、お酒のスペシャリストなどなど大勢の方がおみえでした
最初に、駐日コロンビア臨時代理大使 アレハンドロ・ボサダ閣下のご挨拶を頂き

 

コラムニスト・美食評論家 中村孝則氏と「cacao」石原社長とのトークショーも開催。

中村氏はベスト オプ コロンビア アンバサダーもされています。ショコラの世界観からコロンビアの注目レストランなど話題は広がり会場は大盛り上がり

 

 

。。。。

 

「YATARO」グループ 太田取締役社長とのトークセッションではバームクーヘン「治一郎」とのコラボ、チョコレートバームクーヘンの完成までのご苦労話も〜

 

「チョコレートは加えれば加えるほどパサついてしまうんです。バームクーヘンのしっとり感を出しながらチョコの香りを活かす。かなり難しかったです」とのこと・・・

 
。。。
 

トークセッションの後は別室での試食会。

 

 

チョコレートバームクーヘン、生アロマチョコレート30種‼️どれもとてもおいしいです

 石原社長がおすすめされていた「BONJOUR」は赤ワインの香りが良くてインパクトある一品

 

中村氏は天然海塩が入っている「SURF」を一推しされていました。キュッと塩味を感じ、なめらかながらもおいしく引き締まってます

 

フランボワーズやパッションは、おいしさはもちろん、フラミンゴ柄のパッケージも人気。
最近人気の「ほうじ茶」味も注目度が高かったです
「皆さまの一推しチョコに、ロゴシールを貼ってくださいね」と1枚いただいていたので、、
私はこちら!「和栗 MARON」を一推しに〜
大好きな四万十栗とチョコレート。生ショコラと和栗がお互いの良さを出し合って完成。上品に仕上がっていて美味しかったです。記念すべきブランド発表会でロゴシール!貼らせて頂きました
 
アカデミーチョコレートで最高金賞を受賞されたりANAのファーストクラスでのご提供をされていたり、とプレミア感の高いショコラですが、
 
「日々の生活にぴったり寄り添うような」という想いのもと、和めてほっと癒されるテイストのものが揃っています。
 
各店でのオリジナルショコラやスイーツも揃っているのでお気に入りを探してくださいね
 
 
 
公式サイト