新潟米「新之助」の限定ランチ!好評ですって❤︎「えん 自由が丘店」/象印「炎舞炊き」がすごいよ〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

新潟米「新之助」の限定ランチ!
12/7から開始し好評ですって。うふふ〜
(メニュー監修させて頂いてます)

「えん 自由が丘店」での限定で1/6まで開催中!(お店は北口から30秒で便利)

 日経トレンディ「米のヒット甲子園」で、新潟米「新之助」が優勝し、限定ランチ「ごはんがすすむ選べるおかず御膳」が誕生しました!

「米のヒット甲子園」審査員の一人をさせていただいてます

 

「新潟米 新之助」のおいしさは審査員の皆様からも大好評でした。

ふわっと甘みが広がり、口の中でつぶ感がくっきりしてくる。食べ応えや食味に満足感がとてもあるお米です

お米も素晴らしいですが炊飯器もすごいです!

ZOJIRUSHI「炎舞炊き(えんぶだき)」

ご飯が舞うように炊いてくれるので
ムラなく、ツヤッツヤに炊き上がるのです

 

炊飯器の詳細はこちらからも↓

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwka/#container

 

。。。。。。

 

ランチはカゴの中に、とろろ芋、明太おろし、天ぷら、香の物

 

 メインは豚肉の醤油麹焼きか、ブリの照り焼きが選べ、今日はブリを選びました

 

ふ〜〜〜っくら「新之助」ご飯に

 

脂ののったブリの旨み、タレの甘辛さがぴったり合います。お互いの相乗効果で一層おいしい

天ぷらと「えん」さんオリジナルお出汁でサラッと天茶風にいただくのもおいしい〜

 

ももちゃん、しほりちゃんと。
仲良しさんといただくとおいしさも楽しさも何倍にもなります
 
 
〜皆さまでぜひどうぞ


「新潟米  新之助」が優勝❗️
限定ランチ「ごはんがすすむ選べるおかず御膳」は1/6までです!

自由が丘駅北口を出て右、10秒の「マイリッチビル」を3階まであがってくださいね。