2019年バレンタイン先取り! ピエール マルコリーニ 新作ショコラがヒットの予感 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ベルギー大使館で開催、ピエールマルコリーニ「2019年バレンタインホワイトデー発表会」へ
1994年の創業以来、初めてロゴマークを一新。新進化され、ますます話題です

 

 

。。。。。。。。。。

 

2019年は幸運のモチーフとして世界で愛される「小さなハチ」がテーマ。華やかな黄色のストライプで小さな躍動感を感じる。なんだかバレンタイン、ホワイトデーのワクワク感をさりげなく後押しもしてもらえそうな〜

 

●新作 フルーツ&フラワー

様々な花の香りをつけたガナッシュと果実のコンポート6種の味わい

 

 

この6種がどれもヒット!ビターチョコと柑橘でキリッとしていたり、ミルクチョコレートとローズのように華やかな一味もあり、全体のトータルバランスもリズム感があっていい

 

●パートドフリュイ

果実のピューレをぎゅっと濃縮させた贅沢なゼリー菓子

 

これもヒット。よく見るパートドフリュイより、繊細な舌触りで香りがパッと華やか。お砂糖が控えめでホワイトチョコレートの薄い層が味を引き締めつつ奥深さも演出していました。カシス、フランボワーズ、ストロベリー、ユズマンダリン、シトロン、パッションフルーツの6種の味

 

新作をぎゅーっと詰め込んだセットも喜ばれそうですし、

 

 

 

ピエールマルコリーニならではの、ハートチョコレートやロゴ入りショコラと新作の組み合わせもいい

 

黄色の華やかさもパッと目を引きますね

 

 

。。。。。

 

 

2種のタブレット

 

 

●タブレット オレ 

オリジナル ミルクチョコレート ほのかにキャラメルの香りもいい

色の濃い方が「タブレット インディア」
カカオ含有率75%で、インドのタミル・ナードゥ産のカカオを使用され、カラメルを混ぜ込まれていてザクザク食感がおいしいです

 

 

 

。。。。

 

ピエールマルコリーニ氏ならではの2種も もちろん、おすすめ

クール フランボワーズ (7個入り)

 

●ギモーブ ショコラ(4個入り)

 
 
。。。。。。
 
今後もピエール マルコリーニ氏のおいしいショコラとスイーツで、日本とベルギーが身近に感じあえると嬉しい
 
 
 
全国各店舗、
公式通販サイトもあります