ベルギー大使館で開催、ピエールマルコリーニ「2019年バレンタインホワイトデー発表会」へ
1994年の創業以来、初めてロゴマークを一新。新進化され、ますます話題です
。。。。。。。。。。
2019年は幸運のモチーフとして世界で愛される「小さなハチ」がテーマ。華やかな黄色のストライプで小さな躍動感を感じる。なんだかバレンタイン、ホワイトデーのワクワク感をさりげなく後押しもしてもらえそうな〜
●新作 フルーツ&フラワー
様々な花の香りをつけたガナッシュと果実のコンポート6種の味わい
この6種がどれもヒット!ビターチョコと柑橘でキリッとしていたり、ミルクチョコレートとローズのように華やかな一味もあり、全体のトータルバランスもリズム感があっていい
●パートドフリュイ
果実のピューレをぎゅっと濃縮させた贅沢なゼリー菓子
これもヒット。よく見るパートドフリュイより、繊細な舌触りで香りがパッと華やか。お砂糖が控えめでホワイトチョコレートの薄い層が味を引き締めつつ奥深さも演出していました。カシス、フランボワーズ、ストロベリー、ユズマンダリン、シトロン、パッションフルーツの6種の味
新作をぎゅーっと詰め込んだセットも喜ばれそうですし、
ピエールマルコリーニならではの、ハートチョコレートやロゴ入りショコラと新作の組み合わせもいい
黄色の華やかさもパッと目を引きますね
。。。。。
2種のタブレット
●タブレット オレ
オリジナル ミルクチョコレート ほのかにキャラメルの香りもいい
色の濃い方が「タブレット インディア」
カカオ含有率75%で、インドのタミル・ナードゥ産のカカオを使用され、カラメルを混ぜ込まれていてザクザク食感がおいしいです
。。。。
ピエールマルコリーニ氏ならではの2種も もちろん、おすすめ
クール フランボワーズ (7個入り)
●ギモーブ ショコラ(4個入り)
。。。。。。
今後もピエール マルコリーニ氏のおいしいショコラとスイーツで、日本とベルギーが身近に感じあえると嬉しい
全国各店舗、
公式通販サイトもあります