⑥都城「薬師畜産」へ。「全国和牛能力共進会」日本一受賞の宮崎牛です! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

お肉業界では超有名な「薬師畜産」へ伺いました

 

{DB0B7D4E-CCBC-4C54-A0D6-12962DA2419C}
 「第11回全国和牛能力共進会」内閣総理大臣賞を受賞。地元はもちろん、全国の肉業界さんからも大注目、言わずと知れた日本一の宮崎牛の生産者さんです。

ふるさと納税でも大人気🔻

https://furusato-miyakonojo.jp/product/detail.php?id=8d694f545881b15131496b38729358f6



生産者の薬師憲一さん。ご多忙の中を少しだけ時間調整していただけ、お話を伺えました。

{0A7BAD32-C6F2-4166-9206-386863677818}

 

お話の中で印象的だったのは、「結果的には、買って食べてくださったお客様が喜んでくださる。その事しかあまり考えてないですね。」と何度も仰っていたこと。




喜んでいただきたい、おいしいお肉を届けたい、そのお気持ちが結果、賞に繋がる。ということでしょうか。。。

 

 

賞についてお伺いすると「正直、猛烈なプレッシャーとの戦いですよね。賞を頂いたら頂いたで嬉しい反面、取材にも追われてしまう。複雑ですねぇ。笑 でも、うーん、やっぱり地元の皆が喜んでくださるから嬉しいですね。」

 

と、常に「皆が喜んでくれるから」と謙虚なご姿勢が印象的でした。



賞を受賞された背景には、餌のこだわりや創意工夫、都城の気候や水空気の良さなど様々な理由があると思いますが、薬師さんの謙虚なお気持ちご姿勢が、おいしさに繋がるのかもしれません。




牛さんにも伝わり、すくすく育つのでしょうね。

  


畜舎内は撮影禁止。遠くから撮影させていただきました。牛さんの後ろ姿がチラリと〜。ありがとうございます!

{E1A343A8-76FF-4F08-9456-253539313332}

 

 

あぁ、私たちも押しかけ取材させて頂いて申し訳ありませんでした〜。でもお会いできて嬉しかったです!

 

{64B22E04-82BB-43BE-82F0-C9766ECE078E}

 

 

 

。。。。。。。

 

薬師さんのお肉は店頭でも大人気です

 
{DCE93208-CAE8-4053-BF56-03F580744837}
{01A75B66-85E6-4F60-A1E6-28CE2A4A6672}

 

でもご近所に住んでいないとなかなか買いに伺えないですよね。

鮮度良い状態で届く、ふるさと納税でお取り寄せがおすすめです〜


日本一の宮崎牛!体感してくださいね〜


●薬師畜産 宮崎牛ローススライス

https://furusato-miyakonojo.jp/product/detail.php?id=8d694f545881b15131496b38729358f6


●薬師畜産 宮崎牛サーロインステーキ

https://furusato-miyakonojo.jp/product/detail.php?id=e996008dc3d32821b07bb319bc249964