北海道 旭川で食べた・した事5つ③JAびえい 「美瑛選果」でスープカレーとじゃがバター♡ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

北海道 旭川に行ってきました〜 食べた事、した事5つご紹介してまーす。
{73B4143A-E94E-4F72-9722-2C2B88A4223D}
3.旭川からちょっと足を延ばす(美瑛びえい)
旭川から車で30分弱。美瑛にも足を延ばしてきました。行きたかったのJA美瑛さんの直営店「美瑛選果」びえいせんか。東京有楽町にもございますが、本店に来たかった! http://bieisenka.jp/store/
{93D31802-AAA4-44B7-8D3B-723D8A8B7DD0}

 

エリアが分かれていて、カフェ、フレンチ、パン工房、市場など。開放的で素敵〜

{098DD077-D46C-4DCF-B848-F35F1ECFC3F6}

 

お目当ては「畑のおいしいメニュー」

{A00BE047-750B-405C-8606-FE6CC19C7A37}
北海道産の野菜がてんこもりのスープカレー、大好物じゃがバター、しゅまり小豆のアイス
{67A4C66B-77EE-435F-9F74-057E7B033425}

 

しゅまり小豆のロールケーキも♡

{96C639A8-5378-450E-8005-6F558321DBFA}

 

いちごメレンゲ〜 ふかふかサクサクで、後からふんわりいちごが香る

{9F8AD11F-6147-4E63-88D0-B59E20E6EE8C}

 

た〜っぷりいちごのジュース「いちごそのまんま」が嬉しい

{98419177-13CE-4CF6-8DCD-32649BC576E4}

 

野菜は10種!ひとつひとつ丁寧に手仕事されています

{B3D64BBF-BCA8-4BF1-A797-288C61FE868B}

 

プレミアムじゃがバター。男爵いもに「ホイップバター」! これがもうほんとおいしい。プレミアムには揚げねぎやカリカリベーコンがトッピング

{380E9355-FBAE-442C-9E7C-2CE2190D3262}

 

 

小麦工房でパンも買いましたよ〜 食べましたよ〜。シンプルなバターロールや食パンがおいしい!「北海道ゆめちから」の小麦でもちもち。しゅまり小豆や黒豆のパン、クリームパンは曜日限定です

{381B8BC8-E334-405C-97AD-1D81A80A2E51}

 

{7C119863-1A4A-4550-9C28-631BA7D1B7DC}

 

 

{4C002415-6D54-4B9D-971E-F37B1EA07972}

 

市場でおみやげ(とうもろこし、小豆のフリーズドライお菓子)や地サイダーなどを買っちゃいました。気軽に立ち寄れるマーケットって嬉しい

{1506C5C9-A9D4-45EF-B06F-E6B07330F4C0}
お隣「アスページュ」フレンチも次回は行きたいなー。


素材の活かし方がとても勉強になるお店でした
JAびえい直営「美瑛選果」おすすめでーす

http://bieisenka.jp/store/