「銀座かきごおり 寿」の「キャラメルティラミス」「日向夏」と、「ふたばベーカリー」のグラノーラ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「銀座かきごおり 寿」は、スイーツのトップブロガーあまいけいきさんの、9/30まで限定でオリジナルかき氷がいただけるお店です(寿 → http://ginza-kotobuki.com/)
 
 
今日はパン工房とパン教室「ふたばベーカリー」主宰、グラノーラ研究家の梶原はるきちゃんとご一緒に ふたばベーカリー → http://www.futaba-bakery.com/
 
{A4AC5E04-9815-4B42-9303-4D2945861D5D}
新作「キャラメルティラミス」食べながら中を見て感動。こんなに丁寧に作られてる
{F193FB52-5499-4D18-A667-9CFB86F5A399}

濃厚系が好きな私は、運ばれてきた瞬間からワクワク

{11BE1A2A-952F-40CF-8EAB-47D96155E43C}

苦あまスッキリ。このバランスおいしい。さらに食べ進むにつれ感動が増していく。エスプレッソをかけて最後まで飽きないおいしさ

{13013BFB-2891-45C9-A931-583A5B52C03B}

はるきちゃんリクエストは「日向夏」。人気パティシエ江森宏之さんのソースです
{D127AEA7-DF04-4592-841A-31502095E98B}

「さっぱり系の味が好きなんです〜」と、はるきちゃん。なんでも濃厚を選びがちな私とは反対の好みを言ってバランスとってくださる貴重なお方、かわゆす♪

{8DF068C5-E26F-4E64-AE5E-92F00B08D2D3}あまいさんのかき氷は、味変が楽しめる点も人気の秘密。自家製の杏仁シロップをかけてさらにおいしく。自分好みの味が完成〜

{F06B2819-7888-49E2-B668-1276242A7E53}

 この日はお打ち合わせ兼ねており、9月用の新商品を試作中とのことで、

{EACCECA2-520E-4CA5-B625-3E1C4AC6DAFC}

うふふ。お味見もさせていただいたり、

{FF0CE9DA-4A63-4F47-A0F4-97425694B3F5}

はるきちゃん自家製グラノーラを頂き

{7468CB06-17A5-4039-B31E-69A790AA6D79}

あまいさんのかき氷と一緒に食べてみようということに。

 

他店で「グラノーラ+かき氷」新作を食べたので、そのお話からのチャレンジ
http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-12190851495.html

{9F6552CD-6783-4726-A759-2C84BC9D3FE6}
 
さてさて、その結果はどうなりますか〜
{45B2365D-C85D-4E62-84C8-B6B3E5AB697F}

 

 

 

引きつづき、更新しまーす