白金 に6/29 オープン!「肉処 嘉陣(かじん)」/肉マイスター田辺晋太郎さんプロデュース | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

6/29まさしく肉の日に開店予定の「肉処 嘉陣(かじん)」 プレオープン会へ
{6D65F7DF-1E29-4696-A71D-9CB87BA22AC0}
何が話題って、やはりこのお方、肉マイスターの田辺晋太郎さんがプロデュースということと、
{068C5A8A-10AB-43CA-B4FF-FFA05C68BD18}
前菜、一皿目からこーんなおいしい牛肉がいただける上質さ。すでに話題です
{D31D5C1B-E88A-446C-8A4B-F90A93188349}


田辺さんのお人柄かと思いますが、一言で言うと「きめ細やか」。工夫があり「おいしいお肉を食べてほしい」そんなお肉への愛あるお店なんです。



店内はカウンター、テーブル、個室と幅広い対応が可能
{A3AB9F66-B176-4BDE-A3AE-043B82B24FF9}

乾杯♪

最初の一杯のおすすめは「生ホッピー」。ホッピーの生って珍しいかも

{5090E4D6-8A65-4CBF-9506-B66F8CD262CC}


お料理は「肉割烹」スタイルで、和食に片寄ってないメニュー。ありそうでないんです、お肉が主で和に片寄らないで、おいしさを演出してくれるお店って。
{445704EB-8D7A-4A03-81F5-350CC71545B6}
赤ピーマンのスープ、地鶏の茶碗蒸し、牛肉の塩漬け、トリッパのトマト煮
{07B6DD93-0CC7-44CC-86E2-1AEDE39FDA75}
バリエーション豊かなお料理ってことはお酒も豊かに揃っています。例えば、珍しい「オレンジワイン」 白とロゼの間のようなワイン、爽やかな甘みあるものや、
{646F5736-80A4-486F-A301-FDFB24D02E12}日本酒も合う
{0BC8F0DB-F27E-4E73-BEEE-09DEFC88B710}
「きめ細やかな」というのは、更にこういうところ。「牛メンチカツ」も一口でいただけるサイズで、

{E8781398-CAC8-45E9-AC1B-D8CEFA0B1881}
しっかり塩気がきいてパンチがあるメンチカツ。大きさも味もパンチも控えめだと満足感にかけるんですよね。つまり「小さめでガツンッ。」これですよ、これ
{3D29219B-DBC2-494C-B83D-2161A1240FE4}
地鶏唐揚げは大根おろしでいただき、
{383313C8-6A76-4C8C-9717-DD67F5E2CA14}
メインの焼き物は「牛・やんばる豚・鹿」を食べ比べ。{863A529C-53CE-4B75-A511-A7F7042C38D4}
3種盛りは牛豚鶏、ではなく、鹿。贅沢だわぁ、初夏に鹿が味わえるなんて。特製ダレもおいしい
{952A920D-B2EC-4581-ADA1-4ABE40806B25}

お肉の塩の利かせ方が合う。「料理は塩加減」ってことは、相性合うってことかしらん。うれしい♪
{8333FCCD-ADA3-476F-8A2E-BE4A5382A15D}
やんばる豚は旨みが濃く脂身が甘い~
{C662F38B-FECF-4286-A218-1F8140F55E09}
肉マイスター田辺さんですもの、あらゆるお肉の上質さを活かされています
{A5506AEF-32F5-4FC4-A6BF-3D73BDDFB74A}
お肉には赤ワイン。お酒の種類が豊富なところも嬉しい限り
{B135DC49-1BA0-4160-B16A-44603CCE5BAB}
そして最後の〆のご飯とお味噌汁!印象的でしたー。。他にない独創性を感じます
{673D7E95-75F3-4E63-A661-53171A3CE889}
ごはんには、醬のような肉味噌のような。ほんのり辛み。「瓶詰めで売って」って思わず言ってしまった。「あともう少したべたいなー」くらいの量加減もいい
{E1A09ABD-E091-48D9-88DB-327482F61637}
そして「ポルチーニ茸のお味噌汁」。この一品で〆るって粋だわぁ。香り良くてポルチーニと味噌の相性良さを新しく発見!
{E05FBEE6-B8EE-4A8B-870A-AD33AACDD222}


正式OPENしたらまた伺わせて頂きます。きっとすぐ予約困難になるかと思うので。

楽しみ!

肉処 嘉陣
住所/港区白金5-12-12


6/29 肉の日に堂々OPENです