【肉食女子博vol.9】「肉食は太らない、を実感」★おいしくヘルシー★肉食女子博 内覧会でした | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

7/31から開催「肉食女子博」
(もちろん、男性もご入場頂けます)


本日はメディア様向けの内覧会でした。
酷暑の中お集り頂きありがとうございます。


田辺晋太郎部長を中心に、本日はミーターズの皆様とご一緒に会見に出席。

ミーターズ 秋本祐希さん、いとうまゆさん、園山真希絵さん、秋山具義さん、すずきBさん


田辺部長のお肉への愛を筆頭に
肉への思いを各人が語り,,

私も「肉愛」を語らせていただきながら、
開催主旨や個人的な思いも。


今回は「肉食女子が喜ぶ、到れりつくせり」メニューが勢揃い。
そしてお店は都内、超人気店14店です。

肉食女子が喜ぶ・・・・

お肉を「ガッツリ食べたい」
そして「ヘルシーでありたい」
そん女子の欲望を素直に満喫できる会場です。



「お肉は太らない」! 
ミーターズの女性陣も皆、感じていることです。


私自身も「太らない肉食生活」を実践中。

お肉の魅力....
肉食女子博をきっかけに、今後もずっと伝えていきたいです。







田辺部長とブース各店のご紹介をさせて頂きました。





各店さんの詳細は、先日書かせていただきましたが
また追って書いて参りますね。(詳細ご紹介の記事はコチラ → ★)

{19AFB2AF-0A3C-44C9-AA48-B40B5027F52A:01}



本日は会場で皆さまと一緒にお食事させて頂きました

秋本さん、園山さんと



まずは「コソットSP」 最高級A5サーロインの焼きしゃぶ丼を・・・

上質な最高級A5サーロイン.
焼く事で香ばしさを加え、脂肪を落としたヘルシーな両面がある丼!



込山(こみやま)シェフは、会場に一番乗りしてくださり
控え室で一緒にこんなショットも撮ってくださいました。(とっても楽しいシェフです)

焼き鳥 雷電
国技館焼き鳥
高タンパク、低カロリーな鶏肉は、冷めてもおいしい秘伝のタレで召し上がれ。
{8E7571E8-9BCE-45EA-8D4F-E9D6628906CC:01}
熟成肉専門店 听ポンド
熟成黒毛和牛の赤身サイコロステーキ

赤身肉は低脂肪。女子の肉食人気の火付け役にもなった赤身肉。
100g、200gの2サイズでご用意しています
{CB1C4FA3-0A44-4177-A6A3-FD239902E40C:01}
キムカツ
ヘルシー!キムカツももかつサンド
ビタミン豊富な豚肉も、さらに「もも肉」を使用することで、脂肪分カット、そしておいしい!
{D122DE8C-0042-4EF7-A445-DB25C4F3E081:01}
スコッチバンク
希少肉のNibe to Meat丼

{93872BC5-2706-4BAA-94A1-D0E8EB9EDEF5:01}

和牛のミスジなど希少部位!
赤身肉で上質なので、ソースがいらない。塩胡椒のみで頂ける点は
おいしい上にヘルシーさもアップし、一石二鳥。

イチオシ!

{32D6A98C-31EC-403A-9C3B-6DBC8507ED87:01}
クリントン ・ストリート ・ベイキング ・カンパニー
{980D0749-DD96-4CB0-BEBE-2F6018F15493:01}
熟成肉のヘルシーハンバーガー

肉の旨みと炒めた玉ねぎで味わう。
ソースもケチャップも入っていない ヘルシーハンバーガーです。
{820C5700-BDC2-47BD-BD45-98A6E77ABA29:01}

ミーターズの皆さんと引き続き ご試食させて頂きながら・・・


ドン!! と迫力の塊肉!!
「もんじゃ大木屋 匠 」
思わず、シェフとご一緒に激写。
このあと、塊肉はたっぷり野菜と一緒にヘルシー料理にアレンジされていきました~
やっぱり、お肉はいいですね
相当テンションアップ。全員で明日への意気込み満点。

明日は12時から開催。
大人気「たいめいけん」のあの!シェフもご来場予定です。


MAX きゃっほ~ ♪
名台詞が聞こえるかしら・・・
お楽しみに



どうぞよろしくお願いいたします。

/////////
名称:肉食女子博
所在地:東京都渋谷区神南2丁目1-1 国立代々木競技場エリア(a-nation island内)
営業期間:7月31日(金)~8月6日(木)
営業時間:12:00~22:00
料金:500円(期間中1日のみ有効) ※a-nation islandチケット共通
公式Facebook:https://www.facebook.com/nikusyokufest
/////////