明日オンエアー「から揚げ彩音」★実はベジタリアンな社長★メ〜テレ「推しメシ!」@たべあるキング | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

明日7/11(土)0:55 放送「たべあるキング 推しメシ!」

第2回目は、フォーリンデブ★はっしー、  
Jaffa さんとともに、私もお店巡りをしながらご紹介しています。

私が手に持っているのは・・・・
味噌からあげ 彩音 さんの・・・

元祖 味噌からあげ!

番組内では、1店舗目から次のお店へ行くまでの間に
3人で食べ歩きをしながらご紹介します。

味噌からあげ 彩音
ジューシー!
何と言っても、「味噌」にこだわったから揚げは名古屋ならではです。
揚げ油は米油を使用。カラッと揚がっています。

このから揚げを「元祖」として作っている方が・・・、


古川社長。

実は、普段の社長はベジタリアン!

とはいえ、商品開発など、ここぞと言う時には試食されます。
様々な視野から研究され、
食と身体に向き合い開発された「彩音のから揚げ」


名古屋 大須商店街を大いに盛り上げて下さっている方のお一人です!

番組では、から揚げで乾杯♪ならぬ「肉杯♪」をして3人でおいしく頂いています




そして、そんな大須商店街から「世界」に発信を続けているお店とお人が・・・


「正式なナポリピッツア 世界チャンピオンのお店 チェザリ」

牧島さんに続き、世界チャンピオンになられた太田真代さん!

番組トップバッターで、とってもキュートな笑顔で登場してくれますよ、

素晴らしい窯で・・・

太田さんに焼いて頂いたおいしいピッツアとともに、、、


Jaffa さんの 白熱ストーリーが展開されます。
その凄さは、各種メディアからも大注目です!

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000014384.html





そして、最後は煙モクモクで食べた「がんこちゃん」の とんちゃん焼き~!








はっしーの笑顔も満開♡
本当においしかったです
こちらの詳細は、また後ほど!


4(土)のオンエアーは絶好調でした。

引き続き

7/11(土)0:55 ~ メ~テレ 

どうぞよろしくお願いいたします。