優勝メニュー&テレビせとうち 出演 @NEXCO西日本「西イチグルメ」中四国ブロック | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

NEXCO西日本 ~ 西イチグルメ決定戦 中四国ブロック大会が今年も開催されましたダウン
「西イチグルメ決定戦」ホームページ




私は今年も光栄な事に、
中国四国のお料理決定にともない、
審査員をさせて頂きました。




岡山県 本山学園にて開催、155 店参加の予選を勝ち進んだ10品が華々しく会場に並びました。




優勝は岡山県 三陽自動車道 吉備サービスエリア上り線
「Legend of 豚珍甘(1280円)」に決定!!!


試食テーブルでの陳列もとても素敵でした。
チーム一丸になって取り組まれている姿勢が素晴らしいです。

★豊富なおかずはどれもおいしく、特に岡山産豚「豚珍甘」のトロトロ角煮、
銘菓「きびだんご」をフリッターにするアイディアも素晴らしい!
そして何よりと~~~ってもおいしかったです★



そして、チームはもとより、
地元の食材をふんだんに取り入れたり、
同じサービスエリア内での販売品をうまくアレンジしてお料理されていたり
地域の方々との連携も素晴らしく、高い評価を得ました。


審査員として「テレビせとうちTSCニュース」のインタビューも。
放送はオンタイムでは見れなかったのですが、無事に放映されたとの事です。



また、徳島県吉野川の「みまからドッグ」を審査員特別賞に選ばせて頂きました。
詳細は後日改めて更新しますね。

今日で11月も終わりですね、皆さま楽しい日曜をお過ごし下さいませ♪


読者登録してね