NY朝食の女王「サラベス・キッチン」のブラッド オレンジ マーマーレードで、朝トースト。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「サラベスキッチン」と言えば、ニューヨークでは「朝食の女王」として有名です。
ニューヨークに行った時、
私も伺いフレンチトーストやスコーンを食べました。


ニューヨーク「サラベスキッチン」過去の記事ダウン
http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-11100263892.html


その過去記事にも書いておりましたが
コンフィチュールを買って帰りたかったのですが
重くて断念していたのです。

でも、さすが日本ですね、その数ヶ月後には
「新宿ルミネ」内にサラベスキッチン が出来ており、
続いて代官山にもOPEN.
ちゃーんと
フルーツスプレッドも売っているのです!

今ではミニサイズも売られているのですよね、ビックリ。


まだ大きいサイズしか売っていない時で、
しかも買って帰っていたけど
少し忙しくて開封をためらっていたという、、、。


が、今月は大丈夫かなーと、開けちゃいました♪
朝トーストにたっぷりつけて楽しんでいます。


左)ブラックオレンジマーマレード 255g ¥1890
右)ストロベリー・ピーチ 255g ¥1575

※価格はオンラインサイトにより変動あり
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


オレンジは、「ブラッドオレンジ」というのがポイントです。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ほんのり苦めの皮の部分が入っているのもいい感じ。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

本来はスコーンにつけて頂くのが良いかもしれませんが、
この日はバタートーストで頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


確かに↓
ジャムと言ってしまうには勿体ない程の
フルーティーさを感じます。
なのでフルーツスプレッドと呼ばれています
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


オレンジマーマレードは
お好きな方とそうでない方の差が激しいかもしれません、
私は大好きです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


次回はストロベリー&ピーチをご紹介しますね。



日本のサラベスキッチンHP

サラベス・キッチン

サラベスニューヨーク オフィシャルサイト

http://www.sarabeth.com/



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク



里井真由美ページ
クリック&いいね!を
ダウンお願い申し上げます

里井 真由美(Mayumi SATOI)

Facebookページも宣伝