雑誌発売中★VOL10は南仏ニースへ。着物で世界レストランへ行き記事を連載★ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


東京大人の宴110選(セブン&アイ出版) 発売中です。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


着物で世界のレストランに行き連載しています。
「里井真由美 大人の食べ歩き5つ星レポート」

1年越しの思いがかなって先月渡仏。

世界中の富裕層顧客が集う、いわばセレブリゾート、ニースへ。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


ニースでの著名シェフの1人、
松嶋啓介氏のお店
 「KEISUKE MATSUSHIMA」 へ。

4ページレポ掲載!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



海岸から1本入った一等地に建つレストランは
とても上品な佇まいです。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

10周年メニューを頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
料理はシンプルで、松嶋シェフならではの
本質を突いた流れが楽しめる、素晴らしい流れで構成されています

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


この写真は、雑誌には掲載出来なかったので記念にここで♪
昨年、松嶋啓介シェフがテレビCM出演された缶コーヒーを
日本から持参。CM風に一緒に撮影して頂けました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
日本人離れした遊び感覚を持つ、松嶋シェフの
10周年記念メニュー。

もちろん、南フランス ニースで
召し上がって頂きたいけど、
なかなか、、、

という方は

松嶋シェフの日本、東京原宿でのレストラン

「Restaurant I レストラン アイ」  へどうぞ

秋の新作メニューを頂いてきたので
後ほど更新しますね~



「余談」

過去古くからの私のブログをご存知の方は
お気づきかもしれませんが、、、、

私は i-kitchen アイキッチン という名で
料理教室してたんです。
今でもたまーに、何かをするとき
このロゴ使ってたりするし、
その頃は何でもこれ、使ってて
実はブログも「i-kitchen」なんですよね。

で、
そのコンセプトと「i」に込めた思いが


図々しいのですが、レストランアイとまったく同じで、、、


いやぁ、これはさすがに松嶋シェフには内緒なのですが
いつか言えたらなと思いつつ、、、

言えないでいても ちょっとつまんないから
ここに書いてみた。 笑


ともあれ!


東京大人の宴110選(セブン&アイ出版) 発売中

私の号も、vol10 までやって来ました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。







食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね