フェスティバルに、あのご夫婦が!「 Taste our love for the Land」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「ハワイフード&フェスティバル」

最終日の前日夜は、「テイスト アワ ラブ フォー ザ ランド」というタイトルで
愛をテーマに、会場はハワイコンベンションセンターにて開催。


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

コンベンションセンターの屋上にて開催されました。

日本からは、、、
あのシェフが!
ご夫婦でいらっしゃいました。


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

トシ ヨロイヅカ シェフ、川島なお美ご夫妻です。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
通常の開場時刻より少し早めに入ったので
ほぼ一番乗りに、シェフからおいしいスイーツを頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
シェフが集中してつくりやすいように
奥様が英語でお客様やマスコミの方々に対応されていました。
お二人の会話もとっても楽しくて
ついつい笑ってしまったり。
すごく和やかな雰囲気でした。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


完成したスイーツは
ハワイアンサンデー♪

「ハワイの食材を活かす」 という指針なでの、
ココナッツ、マカデミアナッツ、マンゴーで仕上げられています。

ほんのり甘さが丁度良く、
ぷるぷる食感とナッツの食感コントラストが
とってもおいし~っ
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

みなさんで
記念撮影させて頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ  フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
この後はもう、
あ====っと言う間に人だかりになり、
人気ぶりが伺えました。
そして一番に駆けつけて良かったです。
ごちそうさまでした!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

会場内には、各国からの著名シェフが多勢いらっしゃっています。
  • イッピー・アイオナ(スリー ファット ピッグス:ハワイ島ワイコロア)
  • ケオニ・チャン(フードランド スーパーマーケットLtd.:オアフ島ホノルル)
  • クリス・コセンティーノ(インカント:サンフランシスコ)
  • スティーブン・ドゥフェイ(カリナリー インスティチュート オブ アメリカ:カリフォルニア州セントヘレナ)
  • マーク・フライシュミッド(ハレクラニ:オアフ島ホノルル)
  • クリス・カジオカ(ヴィンテージ・ケーブ:オアフ島ホノルル)
  • エド・ケニー(タウン:オアフ島ホノルル)
  • ムーラッド・ラルー(アジーザ:サンフランシスコ)
  • ジョン・マツバラ(アズール:オアフ島ホノルル)
  • ジョージ・マブロサラシティス(シェフ マブロ:オアフ島ホノルル)
  • ラッセル・ムーア(カミノ:カリフォルニア州オークランド)
  • マーク・ノグチ(テイスト:オアフ島ホノルル)
  • シェルドン・シメオン(スター ヌードル:マウイ島ラハイナ)
  • アート・スミス(テーブル フィフティ ツー:シカゴ)
  • ヒロ・ソネ(テラ レストラン:カリフォルニア州セントヘレナ)
  • ジョナサン・ワクスマン(バブート:ニューヨーク)
  • サン・ユーン(ルクション:ロサンゼルス)
  • 鎧塚俊彦(トシ・ヨロイヅカ: 東京)


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


上記リストにお名前は無かったのですが、
久原本店「茅の舎(かやのや)」さんも出店されていて
とても嬉しくなりました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
創業は明治26年
福岡で「茅の舎」という自然食レストランを
経営されています。


そこでのお料理のベースになるあのお出汁!!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

東京ではミッドタウンで買えるのですが、
ハワイでも今後買えるようになるそうです。
日本の味のベースになるお出汁を
ハワイでも頂けるようになるのは、嬉しい。

こちらはあたたかい豚汁です。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

刻んだ野菜と野菜だし、
牛乳だけで仕上げた冷たいスープ。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

私も西さんも大好きなお出汁だったので
ここで出会えてとても嬉しく思いました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


他にも多勢のシェフが腕をふるっておみえでした。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ




フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

生演奏もムード満点。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
会場は大盛り上がり。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ニューヨークからいらした
ジョナサン・ワクスマン シェフは
ローストビーフをオニオンとパイナップルソースで。。。。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
お肉に合うワインもご紹介頂きました。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
赤ワインでかんぱーい。
お酒弱いのですがね、 苦笑。


ハワイ農業と料理界の発展を願って~
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


そうだ★会場入口では

LEXUS が!

  2014年新モデルだそうです~。


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

本日も 西理恵さんと
ご一緒させて頂きました。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

参加出来て、光栄でした。
ありがとうございました!


おすすめのハワイアン航空では
往復チケットプレゼントが当たる
キャンペーンをやってます!ダウンダウン


応募は「いいね」を押して自分の好きな島に投票するだけでOK。
キャンペーン期間は2013年8月26日(月)~
2013年9月30日(月)

 
食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね