今度はこの「俺の〜」?★陳建太郎さん★「俺のホイコーロー!」 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

赤坂 四川飯店 にランチに伺いました♪
この日のお目当ては、、、、

仲良しの陳建太郎さんの「俺のホイコーロー!」
攻めようとやって来たのです。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
というのも、
先日 TBSはなまるマーケットにて
「俺の~」シリーズの攻略法をご紹介したばかり。

出演した時の記事はこちら
http://ameblo.jp/i-kitchen/entry-11539645996.html

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


陳さんに、今度は「俺のホイコーロー!」攻めたい~
って申し上げたら 快くご了承頂け、伺ったのです~。

折角だから、おすすめをフルで頂いちゃいまーす。


●前菜
鱈の子、海老と干豆腐、よだれ鶏

スッキリした味とピリッと効かせた山椒、
赤唐辛子のバランスがとてもおいしく
食欲増進するスターターです。 
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
●薄切り豚肉の辛みソース
これもかなり好みの一品。
繊細にカットされた野菜、ソース、豚肉のあまみ。
どれ一つとっても、またトータルで食べても満足度大!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
●フカヒレと蟹のスープ
フォアグラの茶碗蒸し仕立て
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
マイルドで奥深い。
ふわっとやわらかい口あたりと
ぷちぷちしたフカヒレとが小気味良い食感♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

そして登場ラブラブラブラブ
陳建太郎さん「俺のホイコーロー!」

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

思わず、記念撮影。笑

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

俺の!と仰っていても
お味は皆に好かれる、コクうまうま味。笑

豚肉と自家製味噌、醤がとっても合います。
キャベツのシャキシャキ具合も丁度良いし、
添えられた揚げパンもとっても美味しかった。

大満足~~

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

続いて
●金目鯛のお醤油蒸し
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
春雨が鯛のお出汁を吸って、まろやかな味に仕上がっていました~
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
そして、最後の〆は
何と言っても
麻婆豆腐

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
いつ頂いてもブレる事無くおいしい。
ご飯と一緒に食べるのも良いですね。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

最後のマンゴー&杏仁


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

ドライフルーツとクコの実もトッピング
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
何より、マンゴーと杏仁のなめらかさがいい~。
器もおしゃれ感があって、女子支持率高いはず♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

今日は軽めのコースで、と言いながらしっかりと頂きました。

この直前に赤坂フルフルで
パンケーキとフルーツサンドを頂いているのが
自分でも信じられませんが。笑

それだけ、建太郎さんのお料理おいしいのです。
そして、何より
建太郎さんが一緒に撮影してくださったり、
笑顔でのお心遣いが嬉しくて♪

俺のホイコーローは、
攻め方は簡単、
「食べたいです」って注文するだけ?!





赤坂 四川飯店

永田町が最寄りなので
平日ランチ、ディナーは混みがち。
意外に土日が狙い目かも~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね