川幅グルメ・スイーツ④川幅サイズの餃子とラーメン、うどんも!(福ちゃんの店) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

川幅2357mで日本一を誇る荒川。
埼玉県鴻巣(こうのす)ではそんな荒川の川幅にちなんだグルメスイーツが盛んです。

4品目はこちら!

餃子ラーメン!
川幅ありますっ、この餃子~~~

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

むふぉっDASH!DASH!DASH!
すっごい ぎょうざ でふっ 
DASH!DASH!DASH!


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


そして、餃子と同じく、
麺も川幅”””

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

お店は「福ちゃんの店」です。
ここは、中華ラーメンもうどんも両方頂けます。

認定証も飾ってありました。



川幅うどんも、頂きます!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

天かす、かつお、水菜、玉子焼き、ワカメ、なると。
冷やしうどんで頂きました。
すべて川幅サイズのうどんでした。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


「福ちゃんの店」
普通サイズ(幅)の麺類や
定食もあります。
ご夫婦で仲良く経営されていて、
お店の中とか、古くてごちゃーっと(ごめんなさい)してるのですが
何だかホッコリ温かみがあるような。。。そんなお店でした。


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


それにしても、
川幅の餃子、、、 うーん、なかなか強烈だぁ。






食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね