春野菜レシピ講座開講中★ハウス食品 ごちそう気分★里井真由美の菜の花のふわふわオムグラタン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ただいま、ハウス食品のホームページにて
「今日はごちそう気分 みんな喜ぶ洋食メニュー」
春野菜講座を開講中です~


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
マカロニグラタン クイックアップと
菜の花でメニューを考案♪



とっても簡単にできちゃいます♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

さらに、今日はホームパーティーにもおすすめの
盛りつけでご紹介でーす。


と言っても、簡単簡単♪
小分けにして焼くだけ。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

鶏肉も入れてちょっと豪華に♪
マカロニを別茹でしなくても良いのは、本当に助かります♪
小分けの盛りつけに、
私はルクエのケーキカップを使っています。
安心素材でカラフルだからいいですよね。

小さいカップで作るときは
オーブンで焼いてから卵と菜の花を添えてもOKです。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ぷるんっとマカロニ、ムキュッとした食感の菜の花。よく合います。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
お弁当にもおすすめ。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ちょっとしたパーティーの前菜にもいいですよ~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ワイワイ 楽しみながら頂いて下さいね。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


遊びにきてくださーいダウン
★ハウス 「今日はごちそう気分 みんなが喜ぶ洋食メニュー」里井真由美の春野菜レシピ講座★



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね