巳年のエクレア★ル・ポミエの「干支エクレア」★ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「ル・ポミエ 」にはおいしいケーキ、ショコラ、焼き菓子など
たーくさんありますが、お正月に頂くならやっぱり「干支のエクレア」


更新ちょっと遅れましたが、
私の初スイーツ★洋菓子はこちらでした
今年は巳年なのでこんな感じです♪
●右)エクレール セルボン 440円


パッションフルーツのカスタード味です。

左のワンちゃんは、定番商品
●エクレール シアン 440円
ナッツのまろやかな甘さがおいしいです。

お店ではこんな風に仲良く並んでるの~。
お子様やご近所の方々にも人気の品です。

↓ポスターにもエクレールセルボンが♪

そして店内は焼き菓子やチョコレートなどなど誘惑がいっぱい♪

ガレット・デ・ロワにも惹かれつつ、、、
おいしいのですよ、こちらのガレット・デ・ロワ♪
フェーブが入っているいないで、
テンション上がって盛り上がる品ですよね。
 
パティシエのフレデリックマドレーヌ氏は、
フランスミシュラン三ツ星店にもいらっしゃり、
ダロワイヨでパティシエをなさった後、
2005年から独立してお店を開店されました。



「ル・ポミエ
写真は代沢本店。
笹塚駅から歩いて10分弱。東北沢駅から歩いて6分ほど。
他、麻布十番にもあります。

店内でイートインもできますよ~




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね