【おいしいハワイ ① エッグスンシングス 】やっぱりホイップクリームの山! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

昨年12月に伺ったハワイ。

(今頃更新でごめんなさい、膨大な食べ物画像の処理に追われる日々ですが
徐々に更新させて頂きます。)

まずは「Eggs'n Things エッグスンシングス」

まだ、原宿にはなかった頃かな?
「やっぱり食べなきゃ!!!」と着いたその日、時差ぼけの頭で長蛇に並びました。

ちなみに、12月なので、なにげにクリスマスムードの看板です。笑
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

解ってはいたけど、ここ行列です。
そしてこれも解っていたけど(?)日本人の方が多いです/

待っている間はデジタル番号機(順番になったらブルブル震えて、キラキラ光る)を
頂くのですが、それにも日本語が。


記憶では1時間少し外で並んだでしょうか。
中に入ってからは比較的スムーズに運ばれたと思います。

で、 注文したのは
もちろん!!!

てんこ盛り盛り ホイップクリームのパンケーキ!
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

苺ジャムは甘いけど、フレッシュで美味しかった。
クリームも見た目より軽くて儚い口溶けです。
私はこれくらい軽いのも好きです。
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記
直径は約11cmくらいでしょうか。
5枚重ねです。

よく比較される「Bills」よりも、
1枚は薄め。
ふわんっと甘く軽く、加えてむっちりした伸び感がある。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記
運ばれた瞬間から
「ぅぅ ぅっっ わぁぁ あああぁぁ~~~」 !!アップ!!アップ

と、テンションアップしてしまう。。。。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

甘いもの一つだと、食べ飽きるのですが
塩っぱいものが加わると、何故か両方がエンドレスで
完食出来てしまうという。。。

じゃがいもとオムレツを注文。
これも相当のビッグサイズですね。


この日は2人で入れたので、完食。
でも、ハワイでは基本的に
どこでも何でも to go (お持ち帰り)できるのが嬉しい。



ハワイ エッグスンシングス ★ ホームページ ★

日本  エッグスンシングス ★ ホームページ ★




里井真由美 Mayumi SATOI
おいしいもの日記
ハワイ~ 気ままに更新中(笑)

ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね