お気に入り★田原町「パンのペリカン」の食パン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

私のお気に入りパン屋さんの1軒「パンのペリカン
田原町駅から徒歩2分。

角食パン、イギリスパン、ロールパン、コッペパン
のみを販売するパン屋さんです。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記
まぁるい山型のイギリスパンは
少し軽い口あたりを楽しみたい時にピッタリ。
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

ロールパンは
手で割くと、その伸び感に驚きます。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

同じ生地で焼き方が違うだけ、というコッペパンですが
「こんなに美味しかったの?」ってきっと思うおいしさ。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

そして私の一番お気に入りは角食パン!

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

緻密できめ細かでなめらかな舌触り。
それでいてもっちりした食感。
毎日食べても飽きないのがこの食パンの良い所。

スライスしてそのまま食べてもおいしい。
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記
軽くトーストしてももちろんおいしい。
フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

バターがとろ~~~っとして。。。

シンプルなバタートースト、大好物。

フードアナリスト里井真由美 おいしいもの日記

オンラインショップは今は無いので、
お店に伺うしかないのです。
もう少し、ご近所さんだと もっともっと通えるのになーって思ったりもして。



「パンのペリカン
食パンでおいしいお店は?と尋ねられたら
5本の指に入るお店です♪


里井真由美 Mayumi SATOI
おいしいもの日記
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。