湯島)阿吽(あうん)胡麻と山椒が決め手★四川担々麺、汁無し担々麺 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

担々麺は、胡麻と山椒が効いたタイプが好きです。
最近食べた中で美味しかったのが、こちらのお店です。

湯島)四川担々麺 阿吽(あうん)

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

汁無し担々麺(@800)

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
「下からよーく混ぜて食べてくださいね」と言われ、
しっかり混ぜ混ぜしていただきます。
胡麻の濃厚さでまったりしながらも、ぴりっ★と山椒。
おいしい~~~
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

定番人気の担々麺も白胡麻が効いてます。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

こちらの方が、少し麺が細めです。
キリッと辛め。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

湯島)四川担々麺 阿吽(あうん)

辛さは、数段階選べます。
私の横の方は、汁無しで「五辛」を選ばれてました。
運ばれた瞬間から、山椒の匂いが漂ってました、かなり辛そうでしたよ~。

他、 
■黒胡麻担々麺
■スーラー麺   も美味しそうでした。 次回はこれだね♪



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね