渋谷西武のクレープリー・ティロランド♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

クレープリーテイロランドが西武百貨店内にオープンしてまーす。



フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪ フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪



以前、仲良しのフードアナリストゆうちゃん


神泉の本店に伺いましたが、(→ 本店の記事は こちら★クリック


西武のお店は初めて♪

Cセット(ガレット、クレープ、サラダ、ドリンク) 1785円を

2人でわけていただきまーす。





フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ガレットは約10種類の中から選びます、

これはブルターニュソーセージとオニオン、グリュイエールチーズ

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

サラダ

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


野菜と一緒に食べると、さっぱりして私好み~♪

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

クレープも5~6種類から選べます。

自家製塩バターキャラメルのクレープに、

シャンティクリームをトッピング。(+250円)

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

クレープは、やっぱりくるくると層にして

食感を楽しむべきだと思うのです。おいしい。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪






個人的な感想ですが、

シャンティクリームは本店の方がおいしく感じたかなっ???(すみませーん)

でも、そもそも値段設定が本店と違うので

(ここは+250円、本店のシャンティクリームは+400円)

こちらに慣れていると、おいしくても本店のクリーム「高いなぁ★」と思うのかもしれないですが、、、。?





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。

読者登録してね