美味美観、カナダ〜バンフ⑨ロープウェイの思い出 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

バンフで一人でロープウェイに乗った。

私事だが、ロープウェイには思い出が多く
なぜかつい余韻に浸ってしまう。

2008年のこの日の記事も ロープウェイ → ☆過去記事☆

食べるって、楽しい♪

そんな余韻に浸りながら、一人 乗るのも悪くない。
思いとともに ぐんぐん上がる。
食べるって、楽しい♪

美しい、バンフの街
食べるって、楽しい♪

たどり着いたかと思いきや
食べるって、楽しい♪
本当の頂上は向かいの展望台とのこと
遠く離れている。

食べるって、楽しい♪

木製の階段を渡るのは高所恐怖症の方にはヘビーか?
風が強く寒い。

食べるって、楽しい♪

私は高い所、そして木々が大好きなので問題無し

美しい風景を楽しむ
食べるって、楽しい♪

青い空と緑の山に
国旗が映える

下りのロープウェイにて
食べるって、楽しい♪


ここの高さはどれだけだったかなー

少なくとも、思い出の1117mよりは高かったな(笑)

そんな事を考えながら ぐんぐん下る。


もうすぐ到着

バンフ全景を見れて良かった。
画像を見せながら たくさん語りあおう。

食べるって、楽しい♪


思い出を胸に、
思いそのものは、言葉に。





そして今年も HAPPY BIRTHDAY!