アカシエのケーキ&エクレア | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

以前、埼玉へ仕事で伺ったときに
立ち寄った アカシエ

その時に買えなかったケーキがあり
心残りに思っていたら 
先々月かな、新宿伊勢丹で期間限定で出店されていた。
 (※今日現在は出店されていません)


エクレアやパルファンなどなど~

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

男面ショットです。(あまいさん  元気かなぁ)
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

エクレアはかなりむっちりした食感。
ちょーっと 甘いかなと思いましたが
このボリュームとむっちりさは
なかなかのもの!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

そして
【パルファン】
これ!これが食べたかったのです!!!
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

チョコとオレンジとピスタチオ
美味しいに決まってる~と
思いながら、裏切られない美味しさ。
嬉しいね。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪






アカシエ
埼玉県浦和市の大人気店です。

オレンジ色のショップが目立ちます!
今度訪問したら 近くのカフェにも行きたいな。







食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク