銀座)サーラ アマービレお出かけランチ後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

サーラアマービレ に来ています。

後編は、こちらから。


■本日のお楽しみの一皿

仔羊のグリル(タイムの香り)ペコロスとじゃが芋

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

一瞬 牛っぽく見えたのは
こういう切り方だから?

私は香ばしくて美味しいと感じた。
この切り方に賛成派です/

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ペコロス!
味が濃くて美味しい。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
■アンディーブとパルミジャーノのサラダ
これは 次に来るパスタと一緒に召し上がれ、とのことで、、、、
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
それが、このパスタ。
■スパゲッティ きのこのラグー仕立て

。。。確かに! きのこの香りとパルミジャーノの香りとが
ピッタリの相性でした。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■自家製タリアテッレ 秋刀魚と九条ネギ


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

香りの仕上げにカボスがあり、好みの一皿でした。
太すぎず、固すぎず、味も濃すぎず。
なかなか こういう引き算を計算したような一皿は
仕上げにくいと思うのです。ある意味潔くて、好き。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■オレキエッテ サルシッチャとひよこ豆のトマトソース

耳たぶ、、、のような柔らかさと形、というオレキエッテ。
サルシッチャのセージの香りがよく効いていて
パンチある仕上がりだったと思う。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■パルミジャーノと金時芋のリゾット
牛頬肉の煮込み添え

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
むちむちっとしたリゾットと
金時芋のまろやかな甘みはきっと合うはず。
そこに、牛頬肉とチーズでしょ、美味しいですよね 
きっと。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ちょっとずつ 一口で、パクッ☆

やっぱり 美味しいです!!
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


お料理はここまでで、
途中 ガス入りウォーターを2杯頂いた。
(最初のブラッドオレンジは
同席くださった方のご注文です)


そして、最後はデザート。

■ ワゴンデザート
又は 冷菓のデザート3種 の4種から一つ選ぶ。

なので、一人がワゴン。
一人がチョコレート系の冷菓をチョイス。


ワゴンには
焼菓子を中心に 7種類のケーキ、ギモーヴ、ゼリー、生キャラメルが。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


「もちろん、全部下さい」


当然ですよね (笑)


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


着々とお皿に乗せられてゆく。。。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


こちらが 全品

フランボワーズのロール、無花果のケーキ、アーモンドナッツのタルト
エスプレッソのシフォンケーキ、チーズと松の実のケーキ、
ファーブルトン、ショコラケーキ
生キャラメル(アールグレー、パッションフルーツ、フランボワーズ)
カシスとパインのゼリー、ギモーヴ(写真から漏れてる、ごめんなさい)
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


さらに、コーヒーと一緒に焼き菓子達。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私はケーキ類を頂くとき、すでにコーヒーを一緒に
頂きたくなるので、こうして焼き菓子達も
早めに来てしまう。。。すみません。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

チョコレートとパッションフルーツのソルベ

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

チョコ+柑橘って、やっぱり好きな組み合わせですね~~~



~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

甘いのだけど
ちょっとスッキリしていて。

美味しく頂きました。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



サーラアマービレ
たんたんと、料理紹介して来ましたが
女性ターゲットに集中したメニュー展開は
個人的には好みでした。

私は ガス入りウォーターを2杯しか飲んでないので
料理@5800 + 600 = 6400 でした。

銀座で、この雰囲気で
このお味と品数と、、、、で @6400 は
お値打ちだと思います。

再来店はずっと先になりますが
また 来たいお店の一つですね。









食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク