日本橋)サンパウ 6月ランチ 後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

レストラン サンパウ
日本橋店なのだが、まるで本店に行ったかのような
3日連続ブログになってしまった汗
(お付き合い 有り難うございます)

最後のお菓子たちも
イラストで紹介される。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ダウンそれが、こちらダウン

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


ただし、「ピルレタ」だけは
アイスキャンデーなので 先に手渡された。

ベリー味でお酒がきいている。薄さと滑らかさが良かった。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


左)海苔チョコ
右)ベイリーズの酔っぱらいケーキ


ロゴ入りクッキー
(バター レーズン入り)
スペインのバターはあっさりしていると思う。
これは、かなりラム酒がきいていたが。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


この日は ちょっとしたお祝いだったので
ケーキも頂いた。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

マンゴーとホワイトショコラの生地に
ベリー類が彩りを添えてくれた。
ストロベリー&ラズベリー。 このお皿ではフレッシュが登場した。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



ブルーベリーのダンメン!(断面?男面?)

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


チョコトリュフは
ボンボンのように刺されて登場。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


甘草とシドラル(りんご)のスティックは
少しピリッと刺激もあり
好みの一本だった。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


お祝いケーキもカットされて、
コーヒーも運ばれて来て

改めて デザートタイムの始まりだ。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


木苺のクランブル、コーヒーのマジパン。




海苔チョコは、
名の通り「海苔+チョコ」でかなり美味しい。
パリッパリの
食感が更に好みだった
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


最後の紹介になっているが
実はトゥロンのミニアイスクリームなので
真っ先に食べていた。





どれもこれも美味しく頂いた。

普通に食事をしていても
気の合う方とは 楽しいものだが
更に 更に 楽しさが広がる。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




今回のメニューは@8000
一番 軽いコースだったが
それでも堪能出来たと思う。





レストラン サンパウ




今度は 
スペイン カタルーニャの本店へ参りたいものだ。

ちなみに、日本橋店から本店スペインへの予約も
お手伝いして下さるそう。

そして、素敵なシェフの次回の来日は
11月中旬だそうだ。

本店でのスケジュールが合わない場合は11月に
日本橋店へ再来しようか 検討中。。。。













食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク