代官山)蕎麦テリア 〜今までにないタイプのお店ですね | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

お蕎麦とが食べられ、
昼間はカフェ、夜はバーもある。
そしてアートが一面に。。。


今、話題の蕎麦てりあ に行って参りました。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

店内は、スペインの画家 リャド の絵が壁一面に。。。
(リャド好きの私には かなり嬉しい!)



友人と久々に再会し
ガールズトークに華咲かせながらも
しっかりと頂く。


スペイン産オリーブオイルと

十割蕎麦のサラダ
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

そば粉のフリッター
魚介と春野菜
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
お豆腐モッツアレラチーズのカプレーゼ
これも スペイン産のオリーブオイル。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
帆立と野菜の串揚げ
食べ物の中で帆立が一番好き、
という彼女のリクエスト。
毎回 ベビーリーフが付いてくるのが嬉しい。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
あたたかい かけそば

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
十割のそばは甘みもコクも十分。
三つ葉とゆずの香りも美味しさを広げる。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


しつこくないお出汁なので

サラーッと頂けます。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
一番人気のデザート
そば粉と豆乳のブランマンジェ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
そば粉とバナナのショコラケーキ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
思っていたよりもパサついた感じも無く
なかなかの美味しさ。
デザートはレギュラーのものと、
日替わりで変わるものとがあるそうです。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



蕎麦てりあ

代官山に十割蕎麦を楽しめる。

新しいスタイルのギャラリー×蕎麦屋×カフェです


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪













食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク