あんぱん日記5(モンタボー) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

真由里の、あんぱん日記5


麻布十番 モンタボー





(左)つぶあんぱん    @140

(中)吟 あんぱん     @210

(右)こしあんぱん @140

食べるって、楽しい♪


断面はこのような感じです。

食べるって、楽しい♪



■つぶあんぱん @140

食べるって、楽しい♪


個人的には、可も無く不可も無く。

もう少し、甘さが控えめでも嬉しいかな。

食べるって、楽しい♪


■こしあんぱん @140

食べるって、楽しい♪



うーん。ちょっと甘いかな、私には。

でも、きっと好きな人多いかも。

全体的に空気感があるので、くどくはないかと思います。

食べるって、楽しい♪


■吟 あんぱん(つぶ) @210

食べるって、楽しい♪


いわゆる 「匠系」と言うのでしょうか、

こだわりの小豆に、小判型。

お焼きを思い浮かべる反面、

生地は意外とバター感があり、豪華さも演出されています。

食べるって、楽しい♪



つぶあんぱん、こしあんぱん だけを頂くと

個性が薄いかな~と 思いましたが、

こうやって3種頂くと メリハリがあって良いのかもしれません。




麻布十番 モンタボー

お気に入り度 ★★★☆ 3.5