マダムセツコの栗好き事情~ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

栗好きな、私。

今年は いろんな縁で 特にモンブラン探求していますが

もともとのきっかけは、栗和菓子の探求がきっかけでした。 



で、今日は 

和と洋の融合と調和 を コンセプトにしている、

マダム セツコ   にて。

香旬果・・・ 季節の素材をお餅でくるんだ、和洋融合の限定品を購入。


 

ダウン こ~~~~~~んなに、伸びちゃうラブラブ

    お餅 + チョコ + 栗  のお品です。



食べるって、楽しい♪




上品な箱入りで購入。

(隣の袋は、のちほど紹介する 栗なごみあわせ)

食べるって、楽しい♪



表面はこんな感じ。


食べるって、楽しい♪




求肥とお餅が 折りこまれる様になっています。


見た目にも、もぅ、 むっちり感がわかるのでは??


食べるって、楽しい♪



周りはチョコです。

あんこでは ありません。

で、中央に、栗。


このコントラストが たまりません!

食べるって、楽しい♪


なので。



もう一度、 ひっぱっておきます。



ダウンほんと、 伸び伸び ~ ~ ~ 目



食べるって、楽しい♪





一方、こちらは

「栗 なごみあわせ」 ひらたく言うと、ドラ焼きです。



食べるって、楽しい♪



ふか~っとした生地に、

しっとりと、栗あん。

生クリームらしき 白さも伺えます♪

食べるって、楽しい♪




しっとり、栗あん。

食べるって、楽しい♪


やっぱり、少々 入った生クリームがいいね。

これと言った 特長には欠ける気がしますが

誰にでも 好まれそうなお味です。

食べるって、楽しい♪




マダム セツコ 


「和と洋の融合と調和」が、特徴のお菓子が美味しい。


香旬果は、季節ごとに中身が変わり、

過去に 「葡萄」「ほおづき」など ヒット商品が多いです。


次は何かな ~








































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク