美味なる、お土産♪(北海道でのリクエスト その1) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

北海道からのお土産、頂きました。

以前からも あれこれ書いてますが

今回は「よろしく~」とお願いしたもの♪




やっぱり、一番は この子かね~~~?

じゃがポックル♪
食べるって、楽しい♪





わさわさ~っと、入ってます。


食べるって、楽しい♪



じゃがラーな私としては。。。
やはり この子は はずせない!

先日、別に頂いた
「じゃがたらカップル」が やや油っぽかったので(失礼)
うん、やっぱり この子は 美味しい。


食べるって、楽しい♪

サクサク、進みます。

食べるって、楽しい♪



何となく、皮がついてる って感じがまた、いいね。



食べるって、楽しい♪

空港に売ってる訳でもありません。
なかなか 買えなかったりするので
リクエストしておいて 良かったぁ!

食べるって、楽しい♪



そして、今回の一番のリクエストは。。。



北海道産「ピュアホワイト」
白いとうもろこし~



大好物のとうもろこし。
白は、甘いのですがシャクッとした歯触りも美味しいの。

食べるって、楽しい♪

ツヤツヤ ~ な とうもろこし~。
蒸してお塩で頂きました。


食べるって、楽しい♪





北海道産のじゃが芋は取り寄せているし、、
トウモロコシも こちらでも取り寄せは出来るのですが、
気分的に美味しく感じますね。

ありがと~
















食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク