生パスタ(ポルチーニ&マッシュルーム・クリーム)&MENU | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!


今日は、大急ぎで支度&量は少なめに。


食べるって、楽しい♪



【MENU 090824】

■OISIX 生パスタ

 ポルチーニ&マッシュルーム・クリーム

■北海道産 ミディトマトとバジルのサラダ

 オリーブ&レーズン

■2種フライドポテト

 インカの目覚め&レッドムーン



勉強の意味を込めて、

生パスタをOISIXさんで購入してみた。

黄が強めの色。もっちりしてそうな感じ♪

食べるって、楽しい♪



乾燥ポルチーニの戻し汁をたっぷり使って。

コンソメと塩こしょう&生クリーム少々で仕上げます。


食べるって、楽しい♪



うん。なかなか、もっちり。

個人的には、やっぱり 生のこの食感、好きですね。

ゆで時間も3分と短めなのが特徴です。

食べるって、楽しい♪





ミディトマト。

めっちゃ甘くて、身が固め。美味しい。

食べるって、楽しい♪


バジルを散らして、

オリーブオイル、塩のみ。

トッピングはレーズンと松の実です。

食べるって、楽しい♪



茨城県産のインカの目覚め、

北海道産のレッドムーン。


オリーブオイルとローズマリーで

カラッと★揚げました。

食べるって、楽しい♪





今日は、急に支度して、

遅めの時間だったので

全体的に軽めに仕上げ。



でも、OISIXさんで 美味しい食材頂いたので

お役だち ~ ♪


有難うございました。


































私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク