赤坂)「うずまき」の中華で夕ごはん。後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

赤坂で人気の中華「うずまき」

夕ご飯してます。



大好物の黒酢酢豚を終えて、お次は・・・




■フカヒレを詰めた鶏手羽先 甘辛い葱ソース

食べるって、楽しい♪


ちょっと、すき焼きっぽい、和風の甘辛さ。

中には フカヒレが  むぎゅぎゅぅぅぅぅっっ  DASH!

食べるって、楽しい♪



身がほろ~っと とろける。


食べるって、楽しい♪


やや お味は濃い目ですが

それが また 後引く美味しさです・・・。

食べるって、楽しい♪




さて。 お次は 坦々麺 !

これも、必須ですね~


食べるって、楽しい♪



一方 こちらは 大好きな 

酢辣坦麺 ! これも好物。

食べるって、楽しい♪



半分サイズの 小ポーションで

作って下さいます。

食べるって、楽しい♪



なので 酢辣麺 も攻めますパンチ!

食べるって、楽しい♪


坦々麺も攻めますパンチ!

食べるって、楽しい♪




さらに、つい頼みすぎますが


ジャコと山椒のチャーハン 。 こちらも小ポーションで攻めますパンチ!

食べるって、楽しい♪



こんなに食べても あぁ、最後まで

美味しく いただける・・・。

ダイナミックな胃の持ち主なのだなぁ、私。

食べるって、楽しい♪




今日は、お家で ジェラートのデザートがあるので

ここでは、これで終了。 満足くんです~



中華「うずまき」


食べるって、楽しい♪

千代田線 赤坂 7番出口から歩いて5分内。

小さい看板なので お見過ごし無いように。


お店の方も いい人で、楽しめるお店です♪















































食べるって、楽しい♪

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク