御田町)桃の木 / 中華 ミシュラン☆ 前編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

中華ジャンルで ミシュラン☆一つをとっているこのお店。

かねてより 伺いたいと思っていながら

なかなか タイミングが合わず。




やっと 先日 ランチで行って参りました。

御田町) 桃の木



お店は


一見、「そっかぁ、これで☆って凄いな」って感じなの。(失礼!)

マンションの1階に入ってる~ってのが現実的だし。

食べるって、楽しい♪


しかし、しかし!!!!


そんな ことは い~~~~~~っさい!気にならない。

なんて、美味しいのでしょう = の連発でした。




というわけで、お料理です。



まずは 「おつまみ」。

松の実 飴がらめ 

ポリポリ つまみながら メニューを決めます。

コースもありますが、今回は アラカルトで食べたいものを注文!

食べるって、楽しい♪



【前菜】から


名物「よだれ鶏」の麻辣味。

※よだれ鶏 = 奈良県で育てられている 別名「大和かしわ」とも言う。

           よだれが出るほど美味しいって鶏。の意味だそう。

食べるって、楽しい♪



山椒が効いている辛さなので

私は とっても好みです。

ナッツの香ばしさがまた良いのと、、、

食べるって、楽しい♪



大好物の香菜!!!

同席してくださった方は 苦手のご様子なので

別皿にしていただきました。


私は た~~~~~っぷり添えていただきます!


食べるって、楽しい♪  食べるって、楽しい♪





小龍包

食べるって、楽しい♪


すっきり お酢と針生姜のみで

いただきます。

食べるって、楽しい♪



【季節限定】

生 さくら海老と新レンコン、お餅の炒め物

(8月に来店しています)


これは、やや高価ですが

塩味、食感、味のバランスがとても美味しかった。


一度、同素材で i-kitchen で チャレンジしたいなぁ~!

食べるって、楽しい♪



お餅と桜えび・・・。これ、好相性ですね!

食べるって、楽しい♪