ソコトレンで巡る、世界遺産の街トレド。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

いざ、灼熱の国 スペインへ到着。


エールフランスで 大好きなパリを経由して

はるばるやって来た。 



今回 私がメインに訪れた街は 

世界遺産として有名な街、トレド。

ギリシア人の画家 エルグレコが最も愛した街としても知られている。




食べるって、楽しい♪




トレドの街は、初めて。

なので、一人でも気軽に観光できる ソコトレン(バス)に乗ることにした。



ソゴドベール広場から ゆったり40分。

主要な街並みを眺めながら 走ってくれます。


食べるって、楽しい♪


予備知識で、ソコトレンに乗るなら右側がいい!とのことで

ちゃっかり 右側をキープ。



コトコトコト・・・・・




アルカンタラ橋を渡り タホ川の向こうへ廻ります。

威厳ある アルカサルが見えてきた。

食べるって、楽しい♪

コトコトコト・・・・・


速度がゆっくりなので、写真も撮りやすかったし

何より、優雅に眺められます。

食べるって、楽しい♪



だんだん 全景が見えてくる。

風が気持ちいい。


食べるって、楽しい♪


イスラム教・ユダヤ教・キリスト教の文化が交錯した地。

「町全体が博物館」と言われるのも解りますね。


先ほど 近くで見たアルカサル。

今度は遠めで眺めてみる。

食べるって、楽しい♪






今回 乗ったソコトレンは

途中下車タイムが無かったので

ゆっくりとは言え、乗車したままのショット。




滞在中に、もう一度 全景見てみたいなぁ。。。。。






























灼熱の国、スペイン。

オトナひとり旅の 始まりでございます~♪