ホテルビュッフェで、朝ごはん。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


灼熱のスペイン。
朝ご飯は、ホテルビュッフェでいただきます。

チーズは毎日たくさんの種類が出されます。
これらの他にも、モッツァレラや、数種。合計10種はありました。

食べるって、楽しい♪


パンの種類も多い。
袋に入ったケーキ、クッキーもある。

この隣には オーブンとトーストと
スライスしたフランスパンもあって
ほんと、嬉しいなぁ~。

食べるって、楽しい♪



今回は 前回のパリのように
クロワッサンに期待してはいけないと思いつつ。。。

やっぱり 頂いちゃいますね。

(朝から チョコクッキーとかまで食べてるし。私)

食べるって、楽しい♪


コーンフレークも、
ガラガラ====っと 出てくる。

なんだか楽しいなぁ~

食べるって、楽しい♪


ジュースも、覚えきれないほど、いっぱい。
食べるって、楽しい♪


当然ですが、ハムの種類も
チーズ以上に多かった。

奥に少し写っているお皿に
生ハム系統があり、こちらはホットのハムベーコンなど。

食べるって、楽しい♪


スペインは、イタリア以上に
オリーブオイルが食卓に定着してるかも。

焼き上がったトーストに
たっぷりかけて食べる人が多いです。


食べるって、楽しい♪


なので、毎日 てんこもり。
いただきまーす。


【1日め】


この日は野菜があんまり無くて、トレヴィスのみ。
こちらの トレヴィスは
ちょっと チコリのような形をしていました。

食べるって、楽しい♪



【2日め】
でっかいトマト。ズッキーニのようなキュウリ。
予想はしてたが、野菜の味は やや大雑把な感じでした。
食べるって、楽しい♪


【3日め】
ちょっとボケててすみません。 
甘くて美味しかったのは、スイカ!!(左ね)
人気でした。
食べるって、楽しい♪


パンは、後半からずっと
トーストかチュロスを選んでました。


【4日めのパン】

食べるって、楽しい♪


【5日め】

スペインのピーマンは
あんまり苦くない。
この厚さで、生でも問題無しでした。

食べるって、楽しい♪



毎日、ありがと~~~。
灼熱のスペインで バテずに街を散策できたのも
朝から、てんこもり頂いたから?


食べるって、楽しい♪














食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク