キング・オブ・マカロン(!?) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先日、マカロン 女王の対決(エルメ vs ラデュレ)

をしたんだけど、、、、( → 記事はこちら  ) 



大きさ的には この子、KING☆ かも。。。


ダウン銀座 和光 マカロン

  直径8cm あります。。。。。。ビックリマーク



食べるって、楽しい♪






ダウンバニーユ(バニラ)、フランボワーズ、チョコ。

  他にコーヒー、紅茶味もあります。


食べるって、楽しい♪



ダウンなんだか、し~~~~~っとり してます音譜

  すごく、不思議な感じ。ケーキでもクッキーでも無く、

  マカロンというには ちょっと 食感が違う。。。

 

食べるって、楽しい♪




ダウンショコラマカロン は。。。。
大絶賛!


食べるって、楽しい♪



ダウン真ん中のチョコも美味。

バランスがちょうどいいし、
これは と~~~~~っても美味しいです、おすすめ。
食べるって、楽しい♪






ダウンフランボワーズは、中に生クリームもサンド。
 甘酸っぱい、つぶつぶ感も美味しいですね。
食べるって、楽しい♪





ふむ。

これはこれで、美味~。


個人的には 前述の女王に勝るマカロンではないけど

存在感は GOOD.

 

イメージ的に、キング☆ って感じがしたね、これ。










ところで。

王と女王って、どっちが勝ってるイメージですか?

お菓子界では

何となく 女王が勝ってるイメージで

個人的には 記事書いてるんだけど。。。














【皆様からの愛 / クリックお願いします。】

ダウン流れ星
食べるって、楽しい♪ 流れ星
おすすめされて、参加中。















食べるって、楽しい♪









感謝を込めて、今日もごち~キスマーク