ちょっと丸の内。。。知らんかったわ。 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

人気作家 恩田陸。
前に彼女の本で読んで、気になってはいたんだけど
。。。やっと気づいた。

「郵便は世界を結ぶ」
郵便は。。。

これって、丸の内郵便局ポストの右手にあるんだけど、皆さんご存知???

えらい大層な銅像(小便小僧汗)なんだけど、
POSTと名乗ってるくせに
ご丁寧に「←郵便POSTはあちら」なんて書いてんのガーン
いや、東京丸の内はしょっちゅう行くんだけど、知らんかったわー。。。。


で、この小僧が出てくる 肝心の本はダウン「ドミノ」
ドミノ

ドミノ。写真は文庫本なんだけど
読むのはハードカバーがおすすめ。

登場人物のキャラがイラスト紹介されてて楽しめます。
旧東京駅(今は結構変わっちゃたけど)を舞台に繰り広げられるスピードコメディー。

恩田陸といえば「六番目の小夜子」で有名になって、
「夜のピクニック」とか メジャーどころを書いてる作者。
ミステリーファンタジーのイメージがあるんだけど、
ドミノはなかなか笑えるコメディーです。音譜

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
写真)
恩田 陸
「ドミノ」 角川文庫 本体価格552円

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>