気合いを入れて | 風車の唄

風車の唄

ギター初心者のぐだぐだ奮闘+日常日記

ついに2か月もブログほったらかしにしたじじこです。

もはや、何書こうとしたか、何書いてたか、感覚が・・・。


風車の唄-打ち上げ開始でございます!

バンドが諸事情で停滞してしまい、個人練は続けているものの、なんだかふぬけてしまっています。

暑いのです!私の部屋にはエアコンとうものなんてないのです!

でも重い腰を上げ、練習した後には、やっぱり音楽楽しい!!ってなってる。

バンド練習も、そろそろ復活の兆しがでてきたので、気合い、入れなおしていきたいと思います(`・ω・´)


ベースがいない中エレキサウンドだとやっぱり難しいものがあるということで、今アコースティック編成でしばらく乗り切ろうと練習中です。

アコギ2本、ボーカル、パーカス。

アコースティックだってめちゃくちゃ楽しいし、仕上がればカッコ良いに決まってる!

ギターの基礎を磨くこともかねて、鬼先生から指導を受けてます。

ロックテイストなカッティング、なんとしてもモノにしたい!!

こんな感じで、出番はずっと風太のターンでJIJIはお休み中なのですが、実は結構前に人生初、自分のエフェクターを買ったのでした!


風車の唄-初エフェクター

シンプルに歪んだのをさらにブーストできる、一石二鳥品!

ううっ、早くこれをちゃん と使いこなしてJIJIをかき鳴らしたい。

というか、ご無沙汰気味で腕がやばい orz

継続は力なり。練習頑張らなきゃ。


明日は久しぶりのスタジオ練習!

アコギ編成だけど、楽しんでくるぞー!