#思い立ったら即行動派 | あした笑顔にな~れ!

 

 昨日の続きだよ~❗

 千頭の帰りに寄り道してティーハーブのミントを買ったよ

植物を増やすなと言われてるんだけどね~❗ついつい欲しくなる。。。

帰ってさっそく鉢に植え直し。。。折れそうなのは切って挿し芽にかっこよくしてw

 昨日の植物たち。。。

パッションフルーツの実アップアップ一日限りの花ダウンダウン

 曇り空続いてるけど色づきだしたミニトマト❗

そんな今日は、娘たちが帰って来てて いつもの賑やか。。。

大笑い。。。

まずは、手拭きタオルを買ったんだけど。。。

厚手だし、濡れたら取り換えるにした方がいいと2つに切っちゃったから これ縫ってっと。。。

ママなら茶々ッと出来るでしょ~はてなマークって。。。

茶々っと出来るなら自分でサッと縫っちゃいな❗www

タオル地難しいし~❗ってwww

ほつれ止め縫って 綾テープではさんでとってつけて出来上がり飛び出すハート💕

凄い可愛い~~~💕って。。。

誰が作ったと思ってるん❗❗

ママです❗

次は、仕事のエプロン。。。

ポケットの横がほつれてて そこをひっかけて 糸切れちゃってるの直してと。。

 

これは、茶々っと出来るわ。。(笑)

 

凄い綺麗に縫えてる~~!って

ミシンが縫ってくれるし。。。。ww

次は、モッピーのキャップも作ってよ~❗

型とって型紙作ったら、縫ってあげるよと。。。  

ダウンダウンこれから何センチ小さくしたいか❓

それを6等分して 。。と型紙の作りからを教え。。。

この生地で作ります💕

6枚寸分の狂いもなく 線が引かれてます。

それを言うと。。いつもみんなに几帳面って言われるもん。。って

流石~~❗っていうと でしょ!でしょ!っとどや顔ww

なので ママの子だ❗❗と言ってやりました❗

 

旦那は、めぐたんに頼まれだ大福を作ってて。。。

黄色い糸ある~❓っと

何縫うの❓

パンツ~って。。。

ちーちゃんと顔を見合わせて❓❓❓

黄色はてなマークパンツ❓❓❓

裾上げして欲しいと。。。

チノパン。。これが黄色に見えるのか❓

大丈夫か❓❓

グレーかベージュの糸でしょ❓どう見ても。。。

 

大福の生地が出来たところで、ちーちゃんもやる~っと

 

 

みかん大福の出来上がり~💕

キャップ出来上がったんだけど。。。。

採寸ミスで 小さすぎたみたいwwww

ということで、置いていくから、ちゃんとしたサイズの作っておいて~~っと

晩御飯食べたり、お風呂に入ったりバタバタしながら嵐のように帰って行きました。

思い立ったら即行動派

 同じネタで投稿する

 

 他の投稿ネタを確認する