パートナーが急に仕事になる事って、あまり普通ではないのかな…。
店長に『今度の土日にヘルプしてくれると助かるんだけど…。』って言われて。
まず土曜日は、朝までにパートナーが帰って来なくて、結局御迷惑を掛けた事もあって、土曜日は仕事入らないようにしてる。
人数ピンチ!でヘルプ!って言ってくれてるのに、当日ダメでした…なんて、もう二度と言いたくない~!
じゃあ日曜日は…?って聞かれて、日曜日なら土曜日よりは可能性高いけど…、これがまた…急にパートナーの用事が入ったりするわけです…。
それに、家族が揃うのが唯一日曜日。って思うと…毎週はキツイ。
店長や他の皆からしたら、急に仕事(接待ゴルフ含む)になるとか、有り得ない!!って事らしいけど…。
私は結婚以来これでやってきてるから…毎週確実に休み!の方が、信じられないような不思議な感じ…?
そんなこんなで、仕方がないとは思いつつ…どうしてもパートナーの仕事に振り回されてしまう私のシフト…。
ホント困ります…。
今日もパートナーは接待ゴルフ。
嫌だ~行きたくない~!って、私にくっついてるパートナーに、私のシフト事情言うのもなぁ~。
まぁ、これが我が家スタイルだから仕方ないかぁ~。
私からしたら、仕事仲間の『うちなんて毎日定時で帰って来て、土日祝日しっかり休みで、家事育児も参加してもらってるから、花桜里さんが一人でどうやってきたのか…全然想像つかない…!』なんて、言ってみたい~!!
うん、ホント言ってみたい…。
でも、想像つかないや…。
職種が違うから仕方ないんだろうけど、理解を得るのは難しいなぁ~。