この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

デコボコ道。坂道。クネクネ道。
いろんな道があるけれど、家族みんなで歩けば、大丈夫♪


テーマ:
体調崩して、まるっと元に戻り、またじわじわ減ってます。
元からはー1kg。
筋肉量が増えてるので、まぁこんなもんか、という感じ。

筋トレ、踏み台昇降に加えて、骨盤体操をやるようになって、腰の痛みや股関節の痛みは無くなりました。


仕事に加え、私生活がバタバタしてます。
パートナーの診断結果はまだ出てないけど、かなりの偏りがあるのは確実だそう。
カウンセラーのアドバイスのおかげで、少しずつ「人の話を聴く」という事に気をつけるようにはなってきたかな?
まだ、僅か、だけど、最後まで聴こうとする姿勢は、たまに見られる。

私もやっと、カウンセリングを受け始めました。
一度だけパートナーとも会ってもらい、違和感を理解してくれました。だからこそ余計に寄り添ってくれるカウンセラーです。

抑え込んでいた自分と向き合い始めたので、気持ちの浮き沈みが激しいけど、とてもいい先輩に出会えたような、そんな親しみを持てるカウンセラーで、よかった😊

テーマ:
相変わらず体重は落ちなくて、体脂肪は減ってる、筋肉量は増えてる、体型は少しずつ引き締まってる…という状態です。

劇的に変わったのは、体力!
頭ばかり使っていたのが、身体を鍛えるようになってから、一日中立ちっぱなしでも過ごせるようになりました。
あとは、物凄く眠たくなる…!
3時間〜5時間眠れればいい方だったし、眠たくても何とか過ごせてたのが、電池切れのように眠れるようになり、週末ひどいと12時間寝ちゃったことも…!

ガッツリ運動時間をとるのは難しいので、夕飯の支度の合間にスクワット50回〜、クランチ30回〜、プッシュアップ15回〜など、FYSTAにこだわらず筋トレするようにしてます。

余裕があれば、夕飯食べる前に昇降運動10分〜してます。

体重は思ったように減らないけど、まぁ地道にやっていきます😊👍


子どもたち、一緒にやらなくなってきたけど、
「今日はやった?どれやった?」と声をかけてくれたり…
サボろうとしても「昨日あれだけやったし今日のスケジュールはこうだったから、休んでもいいんじゃない?」とか「今日の晩御飯のメニューは?ビール飲みたいなら頑張ったら?」などなど…

思いのほか冷静に見ていてくれるようで、応援してくれて、助かってます🤣


続けられるのは、子どもたちのおかげです😊



そういえば、ムスメ1は20歳になったけど、まだお酒を飲んでません。
翌日バイトが休みな時がいい…と言って、チャンスが来ない…
早く一緒に飲みたいなぁ〜😆🥂

テーマ:
体重は1kg〜0.5kg源をキープ、体脂肪は減ったり戻ったり減ったり…

筋トレは大分キツめのもやれるようになってきた!
ムスメ2、ムスコと一緒にやっても、同じくらいの事ができるようになったので、張り合ってます!

筋トレがキツイ日は踏み台昇降運動。

で、何故体重が減らないか…って言うと…

運動するようになってから、日に日に甘いものが食べたくなってきて…!!
以前は苦手だった生クリームの入ったものが、食べたい!!
生クリームなんて、口に入れるだけで無理無理!オェーってなってたのに!!

すんごく美味しく感じるので、困ってます。

今は、食べたら動く!!と足掻いてるけど、我慢しなきゃなー
毎月1kgずつ減らす目標が、クリアできなくなる…

子どもたちは相変わらずで、ちょこちょこ喧嘩しつつも仲良し。
バイトを始めたお姉ちゃんに、服やお菓子を買ってもらったりしてる。

私が買えば簡単だけど、お姉ちゃんに買ってもらう事がまた違う嬉しさなんだろうなぁ。

ママにもプレゼントしたい!って、デートのお誘い❤️
何買ってくれるのかな💓






テーマ:
筋トレ始めて1ヶ月くらい?
体重はまだ1kg減ったかな?程度。
体脂肪だけ減っていく…
あすけんつけてると、総摂取カロリーは1300〜1500程度。
仕事の行き帰りで平均8000歩、お使いなどあれば10000歩。
帰宅後夕食前にストレッチ10分、筋トレ20分。

夕食は基本的に主食なし。
胸肉とか豆腐と納豆とか、あとは温野菜。
週末はお肉ガッツリ食べたりするけど…

快食快便。
快眠…ではないかな。平日は平均3時間〜5時間睡眠。


見た目は引き締まって、周囲の人に痩せた?と言われるけど、体重の変化はほぼ無し。

このまま続けていいものか?
じわじわ痩せるつもりだから、焦りはないけど、正しいのかがわからーん!



大チビ→ムスメ1、中チビ→ムスメ2、小チビ→ムスコ
変更します!



テーマ:
デスクワークに移って、勉強やら頭使うことが増えて、糖分を欲するままにしていたら…
サイズアップが、とまらなくなり…

会社の健康診断で、久し振りに体重計乗ったら、人生初の体重!!

1日に少なければ3000歩、多くても10000歩程度で、運動といえば足のむくみをとるために、寝る前にたまにストレッチ程度…

40代に入って確実に代謝も落ちてるのに、こんなんじゃダメだ!!

とは思うものの、いきなりストイックにはなれない!
リバウンドも怖いし!

と、言うことで、短時間で出来る筋トレを夕食前にやり始めました。
朝に時間をとろうとすると、睡眠時間を削ることになるし。
天気にも左右されないように、アプリを使って筋トレ!

まだ始めて2週間だけど、日に日に出来る回数が増えていくのが嬉しい!

FYSTAっていう、エクササイズの動画集を使ってます。

昨日は帰りが遅くて会社で夕飯だったので、今日はしっかり腹筋、スクワット、プランクなど、ストレッチも合わせて30分。それと、エアサイクリング?を100回。

ゆっくり痩せていく予定です。
1ヶ月に1kg、目標で、現在0.5kgマイナス。

いいペースかな。

夕飯で調整するようにして、昼に高カロリーなものを食べたら、夜は胸肉とサラダ。

ビールは1缶、体調や食事内容をみて、飲んだら飲まなかったり。

年齢も年齢だし、一気にやっても保たないから。
じわじわ、代謝をアップ。


2週間でたったの0.5kgだけど、子どもたちには、ラインが引き締まってきた!と言われました!

引き続き、すこーしずつ頑張ります!

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