この道を まっすぐ行くと、かおりンち。

デコボコ道。坂道。クネクネ道。
いろんな道があるけれど、家族みんなで歩けば、大丈夫♪


テーマ:

お久しぶりです。


花桜里、子どもたちと共に、元気にしています爆笑



バタバタしている間に夏休み突入し、そのまま仕事の方も忙しくなり…アセアセ


今日は久しぶりにのんびりでした照れ



そういえば、資格試験は無事に受かりましたウインクルンルン



試験前から怒涛の忙しさになり、試験後もそのまま仕事に行ったりで、すっかり結果を確かめるのを忘れていたのですが…タラー



そう言えば、結果はどうなったんだろう?と、急に思い出して確認したら、合格してましたキラキラ



嬉しい!
頑張ってよかった!!


って、喜ぶのは意外と周囲で、当の私よりも喜んで、皆でお祝いしてくれましたルンルン






家族も皆、元気ですラブラブ


大チビ…再び学校行かなくなった時期もあったけど、夏休み前は少しずつ登校し始め、夏休みに入ってしばらくは、毎日キノコか生えるんじゃないかって程のダラけっぷりでしたが、今月に入ってからは目標を持って頑張ってますウインク

アルバイトをさせてみたかったけど、まだ無理そうなので、家庭内アルバイトをして、行きたいイベント目指して、私の留守の間の家事を頑張ってますニコニコ


おかげで、私は皆の弁当準備するだけで仕事に行けますルンルン
洗濯を干したり取り込んで畳んだりは、大チビがやってくれるし、洗い物や簡単な掃除、米研ぎや野菜カット等、指示を出しておけば大チビがやってくれるので、帰宅が遅くなってもスムーズに夕飯準備ができます爆笑



中チビ…友達と遊ぶのが楽しくて、勉強サボり気味。家庭教師の先生にも怒られる程、宿題もサボる!当然成績も伸びず。真ん中辺りをウロチョロ。
家庭教師の先生とも担任の先生とも同意見なのが、絶対まだ余裕があるのに、勿体無いなぁ~ショボーン
やるべき事やって提出すべき物を守れば、全部上がるのにな~びっくり
やる気を出させるのは難しいなぁガーン

とにかく眠いらしく、帰宅すると中チビ1人だけ寝ちゃってる事も…ホルモンの影響かな~
14歳、反抗期だけど時々イライラする程度で相変わらずママ大好きっ子。
お姉さんらしさもますます出てきたけれど、甘えん坊で、そのアンバランスさが面白い子です照れ




小チビは…少々体調崩し気味タラー
リンパ節の腫れやすい子のようで、あまりに頻繁に腫らすので検査したけど、特別な異常は無しおねがい
何ともなくて良かったけれど、夏バテなのか食欲は落ちているし、腫れた部分は痛むようで…
様子を見ながら週末海に連れて行ったりしているけど、悪くも良くもならずショボーン
あまりに治らなければ、また別の大きな病院へ行ってみようかな…


細身なのに少しずつ筋肉がついてきて、なのに顔は小さな頃のままで、とにかく相変わらず可愛いですラブ
まだ素直に甘えてくれる10歳だけど、外では飛びついて来なくなったかなニヤリ

そして、ママには相変わらず、超紳士キラキラ

買い物すれば、荷物は全部持ってくれて、ドアも開けてくれますラブ


末っ子らしい我が儘さと優しさ、男の子らしさと少しの反抗期が混在してて、そのバランスが可愛らしいですラブラブ




我が家のおチビ達は3人とも、他所では大人しくしていられるので、どうしてもの時には仕事に連れて行ってしまうのですが、事務所の片隅で勉強やゲームして静かに過ごしてくれるので、助かってますてへぺろ

時々、昼休みや外用事の時間を使って、事務所近くのお店に連れて行けるし、帰りが一緒だと晩御飯を食べてから帰宅できるので、とっても助かる~爆笑




そんな感じで、残りの夏休みも楽しみます口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


仕事に必要なので、資格とるために学校に通い、家事育児して、なんだか頭がゴチャゴチャして、常に切り替えられない感じ。


常に全部が頭の中にある感じ?


おチビ達の事と、家の事と、勉強と…


順調に行けば半年、長ければ1年かかるらしいけど、なんだかなーそのうち切り替えられるようになるのかなー



疲れてるんだけど、頭がいっぱいで夢ばっかりみてグッスリ眠れず。



会社にお金出して貰って勉強させて貰えるなんて、ありがたいと思ってるんですけど、いつまでもつかな~って他人事のように思ってる自分もいます。


一発合格するといいなぁ。

とりあえず、今のところは、講師が何言ってるか全然わかりません!
(*´・ω・)


プレッシャーだぁ…ε=(。・д・。)フー



でも、久々の感覚に、ちょっと楽しくなってる自分もいます(*≧艸≦)




ボチボチ家事サボりながら頑張ります୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


インフルエンザじゃないけど、風邪を引いて同時に花粉症もやってきたので、ここ数日散々な状態だった花桜里です。


今の所、誰もインフルエンザになってないので、私が持ち込んじゃったかな❓と焦ったけど、熱が出てから検査してもらって陰性でした😊💨
ホッとした~😄💦


クシャミ鼻水、鼻詰まりに咳と発熱に頭痛😷

耳鼻科へ行ったので、鼻の凄い炎症にもクスリ塗ってもらって、アレルギーと風邪薬で大量の薬を貰ってきました😅

その大量の薬を飲んで、ぐっすり寝かせて貰えたので、ご飯も食べられるようになりました😊👍




今回、大チビがちょうど引きこもり気味で家に居たので、活躍してもらいました😄🎵


朝は相変わらず起きられないので、朝の家事は私がしましたが、私が病院に通ってる間に掃除機掛けてくれたり、夜のご飯を作ってくれたり🎵

まぁ、簡単に出来る鍋の材料を用意しておいたので、野菜を切る程度ですが😁




りんご剥いてくれたり、洗い物も率先してやってくれて、随分助かりました💕
学校へは行って欲しいけど、誰かが家に居てくれる安心感ってありがたいなぁ…とも思いました😊💦





インフルエンザかも❓と思ってたので、1人で居間で寝てましたが、インフルエンザじゃなかったよと報告した途端、じゃあ一緒に寝れるんだね🎵と子ども達、特に小チビが喜んで小躍り👯したのが、また可愛かったぁ💕





こんな時、普段にも増して子ども達が愛しいなぁって、しみじみ思います☺️



3人ともママを思い遣ってくれて、涙が出るほど優しくしてくれました😍





これまで、様々な事があって、今やっと自分自身を取り戻してきて、色んなことへの意識がクリアになってきてるんです。


薄ぼやけた私、だったのが、輪郭がはっきりしてきたというか。



パートナーや義両親と、心の距離を置いているのが、自分を取り戻す一番のきっかけ。





今回、子ども達に世話を焼かれながら、布団の中でいろいろ思い返してみて…

子育て、もっとこうすれば良かった、あぁすれば良かったと、後悔も多いけれど、それでもこんなに優しく育ってくれた。




ご飯作れなくてごめんね、とか。
何をしてくれるにも、ごめんね、ありがとうって、私が言う度に。

子ども達が3人とも口を揃えて『いつもママは頑張ってるから、いいんだよ!』って。


私がゆっくり休めるように、3人とも一生懸命世話してくれました💕




困らせる事も勿論多いけど、3人とも思い遣りのある子に育ってくれました😊




もっとこうすれば良かった…って思うけど、今だって悪くない☺️
それに、これからだって、何かするのに遅い事なんてないなって、思うんです。



パートナーや義両親など身近な周囲は、何かするのに『今更』とか『やっても無駄』と、マイナスな言葉しか吐かないのですが、そんな事言ってたら、何にも出来ないし成長しないんじゃないかなぁ…



現に今、私は今までとまったく違う職種で苦労は多いけど、やって損は無いしむしろこれで出来ることが増えた🎵って思える😊


そりゃベテランには敵わないし、若い子にすら追いついてないけど、それでもやるのとやらないのでは、全然違うと思うんだけどなぁ。


子ども達も私の考えをわかってくれて、子ども達は『今更』って言葉は殆ど使いません。

喧嘩の時は別ですけどね😁💦





何だかゴチャゴチャしましたが、久しぶりに寝込んでいる間に、思い返した色々でした☺️





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



この可愛さ、書き留めておかなきゃ…❗️



一緒に布団に入らない私に、小チビが仁王立ちして言いました。




😤『今すぐお布団に来ないと、ムチョムーエキにするぞ❗️』



何のことかわからず、首を傾げて小チビを見つめてると、小チビったら、間違ってる事に気付いて、考え考え言い直し始め…



😟ムチョ…チョーム❓ムーエキムチョ❓




ますますわからない私は、何が言いたいのかな?どんなこと?って聞いてみた。




😠なんか、すごい、罰❗️




あぁ❗️無期懲役❗️




久々の小チビ語録💕


ムチョムーエキ😍




たまらーん😍💕💕
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。