今年は豊作のようです! | 医)石橋胃腸内科医院 のあれこれ

医)石橋胃腸内科医院 のあれこれ

北九州市小倉南区にあります、医)石橋胃腸内科医院です。

事務長という名の院長の嫁が、医院のご案内はもちろん、院内で起きたちょっとした出来事や日々の日記をつづっていこうと思います。

今年も患者さんから、合馬のたけのこが届き始めました~

ありがたいです!

朝掘って、すぐに持ってきてくれます。



鮮度が命ですから、早速おおきなお鍋で湯でました。

 

実はスタッフ達、18時に診療を終えて帰宅すると、ばったばたの大忙しで、正直たけのこどころではありません。

「絶対今日湯がくんよ!」とはいうものの、毎年心配でした。

そこで今年からは。。。秘密兵器を投入!!!



スタッフが自宅にあった巨大鍋を持ってきてくれましたので、私が代表して朝から夕方まで、大量のたけのこを湯でに湯でております(笑)

もちろん、ぬかも鷹の爪も大量に常備。

 

さあ、数日はたけのこ料理がつづきます!