不安を減らして穏やかに暮らす方法 | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29才で美容師へ・・・
シングルマザーで4人子育てしながら
独立してドシロウト経営者で頑張ってたら
一晩で3回心臓が止まって
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる【脱力系超人】を目指して

 

何かしたい、 でも、

自分が何をしたいのかわからない

先が見えない

このままじゃイヤ

 

そんな私が

制限がある中で

自由に行動し

ポンコツな自分のまま

面白がって生きる達人に

なったヒミツ

 

=============================



うちの家がね

もう30年経つんよ



そうなると

いっぱい気になるところがあって



壁のシミとか、めくれとか

息子たちが思春期にやった穴ボコ、修正したのに、また穴ボコがあいたとか

お風呂のドアの締まりが悪くなったりとか

外壁塗装とか



他にもいろいろあるんやけど



どんなもんなんやろ?

どうしたらええんやろ?

っていう、なんとなーくの不安があったわけよ




あー30年かーと思ってたら



セキスイハウスから、30年点検します。と連絡あって

お願いしたんよ




そこで、気になること全て言って

どんなもんか?を聞いたら



めっちゃわかりやすく説明してくれて

まだ解決してないのに

納得できて


それだけで、不安が消えてさ




「不安」 って


先が見えないとか

わからないとか

理解できてないとか


から来るんやなー


っていう、体感を味わったんよ






それとは別で



以前の記事でも書いたたことある



To Do リスト じゃなく


「やったこと」を書き出すっていうのを

ずっと、もう毎日、4ヶ月続けてて



それをやってると

書きたいがために、やる。笑



ってなって、気になってることを

つい、やっちゃうようになって 笑



やらなきゃいけないことが

次々と完了してくわけよ



そうすると

めっちゃスッキリして気持ちいいの



同時に、だんだんと

気持ちが穏やかになって

不安も減っていくんさ




で、


未完了の、デカいやつがあらわになって

見て見ぬフリしてるやつが



「まだ、やってないやん」と追いかけてくる

きゃーーー




それが、今回の家のことやったんよ




そのうち、なんとかせなあかんなーって

思って、見て見ぬフリしてたやつ




どうしたらええんやろ?


ま、気にしなければしないで済んでくし

生活するのに支障はないか


って、後回しにしてたやつ



こういうのって

ほっとけばほっとくほど


気になる度合いや

不安度合いが

増幅していくよね




タイミングよく連絡があって良かった



連絡なかったら

まだまだ、見て見ぬフリしてた 笑




不安が少なく

穏やかな生活っていいよねー








[自分]を楽しむために自分を実験検証。

面白い生き方のセンスを磨こう

じぶん研究所、所長


天職で稼ぐと面白いことになる

じぶんビジネス起業経営改善サポート


出版なんてナメてかかれ

Amazon電子書籍出版体験サポート


ちーちゃんこと、今坂 千鶴でした。





 

 


 

 

 

 

 

 

Amazon電子書籍Kindle版

 

令和2年・2020/8月出版

スル~っとトントン拍子に稼げる天職につながる本

 

 

 

 

メルマガ登録しといてね

【稼げる天職につながる体験セッション】の受付とか
【未来を稼ごう】Amazonで出版オンライン体験クラスの受付とか
メルマガだけでやってるから登録しといてね(^◇^)
軽~く面白い人生になっちゃうお話