西洋は刺激的!でも、かぶれやすい | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29歳で美容師に
シングルマザーで4人子育て
独立して頑張ってたら
一晩で3回心臓止まり
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる「脱力系超人」を目指して

天職で自由にじぶん起業したい人向けに、出版を通しての起業コンサルタント

 

何かしたい、 でも、

自分が何をしたいのかわからない

先が見えない

このままじゃイヤ

 

そんな私が

制限がある中で

自由に行動し

ポンコツな自分のまま

面白がって生きる達人に

なったヒミツ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー



西洋に憧れたりするかな?




以前、私はめっちゃ憧れてた

カッコよく見えたね

ニューヨークに住んでみたいとか思ったもん



けど、今は違う



今年に入ってからかなー

住んでる土地に感謝が湧いてきて


30年住んでる 遅っ 笑



今、この土地の歴史に興味が湧いて

日本の歴史にも興味が湧いてね



日本人としての考え方や

大和魂とか

私の知らなかった日本人の凄いところ

とかに興味が拡がって




日本人の本質からの考え方はどうやったんやろ?


というのでお勉強したよ




見える世界を、天津神が見守って

見えない世界を、国津神が見守ることになった



って



へーーー

字面てきに、反対っぽいやん



反対やからこそみたいやけどね

それで、調和を約束したと






自分の過去が、潜在意識に刻まれてるやん

見えてた世界から、見えない世界へ



その過去を

「分析して原因を探す」のは、西洋的考えで

それが原因で今があるから

「過去を書き換える」ことで

今の現状を変える


とか表現すると思うんやけど




じゃ、日本はどうかというと


「過去は結果であって、学びの材料」

だからそれを土台にして、今を生きる

軽くひょいっと背負って 中今を生きる

これが、年輪になるし

無かったことにはできない と


たしかに




鬼滅の柱は、みんな背負ってる

同じように、鬼も背負ってる

背負ってる者同士が、今を精一杯生きてる




よー考えたらわかること



なんやけど



西洋が刺激的すぎて


そんなことも忘れて


「西洋にかぶれてる」


ことさえ気づかず


掻きむしってる日本人が多いやろね


昭和世代は特に

そうやって育てられてきたしね


その時は

それが必要やったってこと


でも、時代は変化しとる




それに気づけたから

これからは

日本人としての誇れる考え方を

自分に取り入れていきたいなー


と思ってるとこよ







[自分]を楽しむために自分を実験検証。

面白い生き方のセンスを磨こう

じぶん研究所、所長


天職でびじねす起業サポート 


生活開運メンタルコーチ


ちーちゃんこと、今坂 千鶴でした。


 

 


 

 

 

 

 

 

Amazon電子書籍Kindle版

 

令和2年・2020/8月出版

スル~っとトントン拍子に稼げる天職につながる本

 

 

 

 

メルマガ登録しといてね

【稼げる天職につながる体験セッション】の受付とか
【未来を稼ごう】Amazonで出版オンライン体験クラスの受付とか
メルマガだけでやってるから登録しといてね(^◇^)
軽~く面白い人生になっちゃうお話