小さな違和感を見逃すな | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29歳で美容師に
シングルマザーで4人子育て
独立して頑張ってたら
一晩で3回心臓止まり
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる「脱力系超人」を目指して

天職で自由にじぶん起業したい人向けに、出版を通しての起業コンサルタント

 

何かしたい、 でも、

自分が何をしたいのかわからない

先が見えない

このままじゃイヤ

 

そんな私が

制限がある中で

自由に行動し

ポンコツな自分のまま

面白がって生きる達人に

なったヒミツ

 

=========================






最近


【稼ぐ】


ってワードに

なーんか、違和感を感じたりしてる




会社を立ち上げたばっかりやのに、、、



いや

会社を立ち上げたからなのかもしれへん




どんな違和感かは

まだ、よーわからん




【稼ぐ】のはいいことなんよ


人に喜ばれて、対価をいただけるわけやし



自分の得意なことで

天職で喜んでもらえて稼げると

嬉しいよね



時間も場所も

自分で決めれるし

どんだけ働くかもコントロールできるしね



そうなると

悪いストレスも減るし

疲れ方も違ってきて

健康面でも、体を整えやすいもんね



ま、

自分の天職に気付いてない人の方が多い

とは思うけど



そんな良いことづくめな


天職で【稼ぐ】やのに



何かが引っ掛かる







このブログ書きながら



腹の底からの言葉を

待ってる







そういえば


昔の自分は

「お金を支払わなきゃ」

と、いつもお金は足りるのか?って

常に意識してた



【お金は天下の回りもの】

っていう言葉があるけど


頭では理解しながら

心では疑ってた


けど

「ま、なんとかなるさー」って


疑いの心をないものにして

頭の中ではポジティブに考える


これを繰り返しながらも


気持ちは

めっちゃお金を意識してたなーって思う





それが、



「お金が足りない世界」

っていうのを

自分は楽しんでたんやーって

気付いた時から


えーーーーーーーーーっ、うっそー


じゃ、そこから卒業して


「お金は溢れるほどある世界」

に引っ越ししようと

決めたんやね




それから

お金をあまり意識しなくていい生活に

変わってったわけよ



そりゃたまには

お金を意識することはあるけど


「お金足りるかな?」とは

思わなくなった


【お金は天下の回りもの】

が、心底

信じれるようになったっていうかね




せやで


昔の【稼がなきゃ】


っていう、焦りの気持ちが薄まって


【稼ぐ】


に対する

私の気持ちの変化からの、違和感

なんかもしれやんね





会社立ち上げ


【焦り】の気持ちがない状態で


天職で【稼ぐ】を


純粋にやっていける気がする





人とのご縁あって【稼ぐ】ことができる


感謝を込めて

ご縁を大切にしていかなね


【縁結び】えんむすび

【結び】むすび





神道の言葉で

【産霊】むすひ

宇宙はすべて産霊(むすひ)の働きにより成り生ってる


いろんな縁結び、結び、結び、結びで

どんどん現実が生み出されている




これから

どんな人とご縁があって

どんなふうに結ばれていくのか


それを、単純に楽しもーーーと思う





何が出るかなー何が出るかなー

タタタタンタン♪タタタタン♪








[自分]を楽しむために自分を実験検証。

面白い生き方のセンスを磨こう

じぶん研究所、所長


天職で稼ぐと面白いことになる

自分びじねす起業経営改善サポート、代表


出版なんてナメてかかれ

Amazonで出版体験、ナビ


ちーちゃんこと、今坂 千鶴でした。


 

 


 

 

 

 

 

 

Amazon電子書籍Kindle版

 

令和2年・2020/8月出版

スル~っとトントン拍子に稼げる天職につながる本

 

 

 

 

メルマガ登録しといてね

【稼げる天職につながる体験セッション】の受付とか
【未来を稼ごう】Amazonで出版オンライン体験クラスの受付とか
メルマガだけでやってるから登録しといてね(^◇^)
軽~く面白い人生になっちゃうお話