自己分析と対策 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



仕事を始めてから
やればやるほど
仕事は楽しいなと思える一方で

人から嫌われたくない病が
発症してしまい
心が苦しい

仕事が楽しい
仕事すればするほど苦しい
の間にいるので
バランスがとれず辛く、苦しくなる


前よりちょっと成長したので
このままでは良くないことには気付いている


以前に働いていたときは
この時点で会社にいけなくなるほど追い詰められ、
さらに自分自身でも追い込み
逃げる しか思い浮かばないくらいだった。
当時の私には八方塞がりだったので、逃げて良かったと思う。


発症して気付いたけれど
当時は逃げるしかなかったので
根本的なところは解決せず
また
こうなった時の対策もたてられず
という状態で終わっていたんだということに気付いた

そして
その時の思いは根深かった

当時を思い出し、息苦しくなる一方

これがトラウマ
PTSDというものかもしれない

ちょっと辛いところはあるけれど
少しずつ自分と向き合い
自己分析を進めることで
自分を認めていこうと思う

経験を重ねるって
悪いことばかりじゃないな
と思った