ありがた迷惑 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


今日はちょっと用事があって
携帯ショップへ旦那さんと行ってきた

いつもは買い物あったりするけど
今日は特になく

帰り道にあったドン・キホーテで
美酢を買って帰ろうとしたら

いきなり家電量販店の駐車場へ入っていく…

どうしたの?

と聞くと、

毛玉取りほしかったんでしょ?
買ったらいいよ。

あ、はい。



〜心の声〜
あー、そうかー。そうきたか。
今、お小遣い持ってないんだよね。
それに今月は使ってたから、
来月ので買っていこうかなって思ってて。
それともお得なクレジットカード来てから
買おうかなって
色々家計を考えて、検討してたところでね。
うんうん。

だから総合して言うと
今じゃない!


ま、いいか。とりあえず買うか。
クーポンあるし、いいだろう。

って思ってたのに、
アプリを開いたらまさかの
今月はクーポンなし。


いやもう本当に
今じゃない!



だった。

で、家に帰ってきてから、一言



いやー、俺、今日、家族の為にめっちゃ頑張ったわ。


美酢2本、BOXティッシュ一つ
が入った買い物かごを片手に持ち
家の鍵を探している嫁に話しかけたきた。

鍵を開けるまで、荷物くらい持てよ。
家族の為ならさ。


自己満足につきあわされて、もうヘトヘト。