耐える。とにかく耐える。それしかない。 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


おはようございます☺

コラーゲン入りのスムージーとかダイエットサポート飲料って、なんであんなに臭いのでしょうかね?

私もコラーゲンが必要なお年頃だと自覚してますが、それでもコラーゲン入り系のドリンクは臭くて飲めません。



さて。この連休は私の胃腸炎で息子さんとまともに遊ぶこともできずに、本当に申し訳ない日々でした。


体調もかなり良くなると、ご飯ももりもり食べられる、というか、食欲が普通に戻る。


で、もう分かってるけど、ここで普通に食べちゃうと、また腹痛からやり直しになる。


頑張れ、耐えろ。


と、そこで隣から誘惑がくる。


ニヤ(父)
いいじゃん。
どうせお腹壊すんだったら、好きなもの、食べたいもの食べて壊すんだったら本望だよ。




一理あるな…


いや、ない!そんな道理に一理もない!


思いとどまれ、私。




この日、実家でテイクアウトの中華だった
のですが、私、野菜炒め、サラダ、あんかけの野菜、酢豚の野菜、だけに耐えました。


それでも3日ぶりの油はかなりしんどく、耐えて良かったです。


そしてこれを乗り越えられたので、ちみちみと地道にダイエットにつなげようと思います。


頑張れ、耐えろ❗



そういえば、毎日走るのはあまりよくないようなので、一日置きくらいで週に3、4回を目安にやろうと思います。


冷静に考えれば納得。

駅伝やマラソンをしてるアスリートじゃないんだから、っていう話です。

毎日走ると疲労回復しなくなりそうですもんね。



今の体重から、あと3㎏だけ減ってほしい。

本当の理想はそこからさらに5㎏。


まあ、夢はね見るのは自由だから!