ムダな痛み | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは☺


先日より、手首の痛みと戦っております。

原因は、旦那さんとの小競り合い。


なんでこうなったかというと…


寝る前、布団を直してあげようと思い、


ニコニコ
布団直すから、ちょっとどいてー。


えー
いらねー。


と、ここがきっかけで、

あんたの布団はぐちゃぐちゃなんだー!

シーツもよれてるし、布団もずれてる。


と、ピーピー私がわめくもんだから、渋々どいてくれた旦那さん。

私もこれ以上はよせばいいものを、どいてくれた旦那さんにも文句を言う始末。

そこにいると邪魔

だの

やってやるんだからありがたいだろ

だの。

最低だなあ、もう。



ここで旦那さんの堪忍袋が切れて、直してる途中でもぐりこもうとする。


それを本気+200%の力で阻止する私。

それに本気近い力で押してくる旦那さん。

さらに本気で押し出す私。

より本気で押し出す旦那さん。

もうどっから出してるか分からない力で押す私。

ちょっと本気で押し出す旦那さん。



もうはたからみたら、ちょっとした取っ組み合い。


ここで旦那さんが、バカみたいに押し合っても意味ない、と引いてくれたため、布団を直して眠りにつきました。




翌朝は少し腕が筋肉痛になったものの、笑って済ませられる程度だったんですが、二日後です。


手首が痛くて、ドアを開けるの困難。

洗濯物、干すのも困難。

洗い物、してらんないほど痛い。


ということになりまして、私、本当に反省しました。



そもそも、ベッドメイクしたいなら、旦那さんが仕事行っていなくなってからしろ、と。

寝る前にしようとするからもめるわけです。

いい年こいて、本気以上の力で旦那さんと取っ組み合うな、と。

何をしたかったのか分からないほど、ムキになりすぎました。



おまけに…


腕と手首の痛みを旦那さんに訴えたところ、

びっくり
俺にどうしろと?


半笑い



そりゃそうだ。

ごもっとも。


でもアホな私は、

かわいそうに、とか、大丈夫?とか、心配する素振りください!

本当に痛い!


とか言って。



まあ、旦那さんに八つ当たりしても仕方ないので、痛みをこらえて洗い物してると旦那さんが来て、


ニヤリ
俺、手伝うよ。
洗い物、やろうか?



ぐすん。涙出そう。

でも、素直になれない私は、


いい。

それよりお皿さげてきてくれればいい。


あー、やだやだ!何、この人!

ありがとうとか、ちゃんと言えよ!



旦那さんも寝てしまい、今、思い返すと反省の嵐。

明日から旦那さんに優しくしよう。

最初に謝ろう。


はあ。旦那さん、本当に優しくていい人だなあ。素敵。

なんかあれだなぁ、私に勿体ないくらいだな…




というわけで、今日も大反省するダメ主婦なのでした。