決めたぞ | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんにちは☺


体調の悪さもほぼなくなり、スロージョギングをしてみました。


天候が悪いとき以外は、外でスロージョギングしていましたが、紫外線が気になるお年頃なもので…


そこで、おじさんが健康のために!と買って、物干しになっていたランニングマシンをお借りして、20分くらいやってみました。



おお!これなら毎日いける!



胃腸炎のおかげで、がくっと2㎏ほど落ちたので、このままキープもしくはもっと堕ちて!という希望を込めて、ダイエット開始です。



30分のスロージョギング&ウォーキング

スクワット100回



夏までにはまた少し痩せたいなぁ。



ちょっとね、あるときストレスからドカ食いしまして…


せっかく痩せたのに、スクワットで足とお尻のラインもいい感じに仕上がってきてたのに、すさまじくリバウンドしました!笑い泣き



いやー、冬は危険。

お日様が足りないからだと思うのだけど、うつうつともんもんとしちゃう。

でもこれからランニングマシンがあれば、毎日走れるし❗


運動すると、体は軽くなるし、うつうつともんもんとした気持ちもなくなるんだよね。

何でだろう、不思議



というわけで、2016年の目標に一つ追加

①片付けをがんばる

②誰かや何かのせいにしたり、言い訳をしない

③息子さんと仲良くすごす

④字をキレイに書く練習をする

⑤ダイエットをする❗運動と食事に気をつけて。



思い出してみてビックリ。

字の練習なんて、すっかり忘れてましたよ❗

というわけで、改めて気をつけて引き締めまして、今年を過ごそうと思います。



今日はこどもの日🎏

息子さんと一緒に菖蒲湯に入りに行こうと思います。